ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

恋愛の傾向と対策

こんばんは。エゾマルです。 恋愛感情。 人を好きになること。 私は人を嫌いになることは滅多にない。 逆に、凄く好きになることも滅多にない。 安定して「みんなのことが好き」 性欲。 性的な欲求を満たしたいという気持ち。 好きな体型の人には性的な魅力…

リアルの果てに

こんばんは。エゾマルです。 おっさんずラブ - in the sky - 第5話まで来て面白くなってきました(笑) 観ている人はどのくらいいるのでしょうか?w 前作のおっさんずラブも面白かったけど、個人的には今回のストーリーラインの方が好みかも。 それぞれのキ…

距離感

こんばんは。エゾマルです。 みなさんは、パーソナルスペースが広いタイプですか? それとも狭いタイプ? パーソナルスペースとは: 他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア、対人距離とも呼ばれる。 - wikipediaより - 私はかなりパ…

恋愛アレルギー?

こんばんは。エゾマルです。 最近、メッセージのやり取りをしている人がいます。 まだ、会ったこともない相手。 基本的に私はメッセージのやり取りは苦手な方です。 でも、相手の方が会う前にメッセージを重ねてお互いを知り合いたいと言えば、もちろん相手…

好きになるトリガー

こんばんは。エゾマルです。 最近はたくさんの人と会っています。 『良い人』はたくさんいるのですが、なかなかビビッと来ません^^; それは多分、お互い様ですよね(笑) ちょっと1つ疑問があります。 相手を必要とすること。 相手に必要とされること。 そ…

3つの最低条件

こんばんは。エゾマルです。 おっさんですが、最近は恋活を頑張っています(笑) ここのところ、結構な人と会っています。 皆さん良い方で、話しが尽きることもなく楽しい時間を過ごすことができていると思います。 しかし、相変わらずその先に進むことがで…

“H”

こんばんは。エゾマルです。 「男なんでH好きです!」 ノンケもゲイも割りと言いがちな言葉。 すみません。H…正直面倒くさいですm(__)m 世の中の男はみんな、そんなにHが好きなんでしょうか? それとも、これは自分の加齢による衰えなんでしょうか?(笑) H…

そんな秋の夜

こんばんは。エゾマルです。 ブログを書くのと、LINEやメッセージでやりとりするのは全然違う。 ブログは腰を据えて内容を考えながら、書きながら整理して、書いたり消したり、自分のペースで書けるのが好きみたい。 LINEは会話みたいにキャッチボールするの…

D専SとS専D

こんばんは。エゾマルです。 Dはデブ(Debu)のD Sはスリム(Slim)のS 体型の認識は、その人それぞれの主観によります。 「最近ちょっと太ってきたから…」 S専(S好きな人)から見たら「確かに」と思うかもしれないし、 D専(D好きな人)から見たら「え?全…

リアル脱出ゲームとAMBERのススメ

こんばんは。エゾマルです。 東京3日目は2部構成w 第1部は、1日目に引き続きゲイブロガーのtoshiyaさんとリアル脱出ゲームのリベンジをしましたw 中途半端で終わるわけにはいかないので、続きからスタート! ちなみに、私が前回詰まったところは、前日の朝に…

[お見合いパーティー]エゾマル編

こんばんは。エゾマルです。 東京の2日目はタイトル通り、お見合いパーティーに参加してきました(笑) 様々なブロガーの方々の体験談を拝読させていただき、ずっと気になっていたお見合いパーティーに参加してきました! 先に結果報告をするスタイルでいき…

チームラボ>リアル脱出>カラオケ in 東京

こんばんは。エゾマルです。 先週末は2泊3日で東京へ遊びに行きました! 内容が濃かったので、1日ごと全3回に分けて更新します。 1日目はゲイグループブロガー『今日の空は蒼空』のtoshiyaさんとお会いしました^ ^ 文章では知っていても、初めて会うときはド…

あなたに会えてよかった

こんばんは。エゾマルです。 先日、ブログ開設から2年のお知らせが届きました! まさか、飽きっぽい自分が2年間も続けられるなんて(笑) 3年目も、気ままに書いていけたらと思います^^ さて、初めてゲイの友人の葬儀に参列してきました。 彼とは同い年で、1…

「いつか、また」

こんにちは。エゾマルです。 先日、悲しい出来事がありました。 親しい人ほど、久しぶりに会っても昔と変わらずに再会できる。 つい、そんな安心感に甘えてしまう。 でも「その内また会おうね」って別れて「その内」がやって来ないことがある。 私たちの時間…

母親目線

こんばんは。エゾマルです。 この度、無事に退院いたしました^^ ご心配くださいました皆様、ありがとうございましたm(__)m 肉を調理するときは、調理器具や焼き具合に気をつけます^^; とても良い勉強になりました。 まだ腹具合が本調子ではありませんが、シ…

強さと弱さ

こんにちは。エゾマルです。 何と、ただ今入院中です…。 今年二度目。 今回は食中毒。 強制絶食となりました。 今は五分粥をいただけるくらい回復しました^ ^ 食事は自炊して気をつかっていたのですが、それが仇となったかも^^; まな板とかの除菌なども気を…

幸せって何だっけ?w

こんばんは。エゾマルです。 「今、幸せな人ー、手ー上げて!」 さて、何を持って幸せとしますか? 衣食住にまったく問題がないから幸せ。 友達に恵まれているから幸せ。 好きなように時間を過ごせるから幸せ。 健康で運動ができるのが幸せ。 「あなたにだけ…

アプリ、使ってますか?

こんばんは。エゾマルです。 出会いって、どこに落ちてますか?(笑) ということで、皆さんは9monやってますか? これで恋人できる人は、かなり運の良い人だど個人的には思います。 私は発情型じゃないので、mrmrハウリングされている方の多さにちょっと食…

ONE DAY

こんばんは。エゾマルです。 時間の感じ方、相変わらず何もかもあっという間です。 この間7月になったと思ったら、気づけばもう半分終わってた。 1日があっという間。 仕事をしていたら、気づけば夜。 良く言えば、集中力があるってことかな(笑) その日に…

奇跡は起こすもの

こんばんは。エゾマルです。 一年の半分が過ぎ去りました。 恐ろしく時間が経つのが速い。 光陰矢の如しですね。 上半期は、私なりに恋活を行ってきました。 でも、なかなか縁が結ばれないです。 そもそも、会うところまで辿り着けない^^; どんなにネットが…

自己防衛ポジティブ

こんばんは。エゾマルです。 私はよく「考え方がポジティブ」「前向きで大人」「悩みなんてないでしょう?」なんて言われることが多い。 これが生まれ持った性格なのか?改めて振り返ってみると、こうなったキッカケが思い当たった。 高校生の頃、クラスでと…

私の人生 エンジョイ!!

こんばんは。エゾマルです。 最近はジムが楽しい。 全然理想の体型には程遠いけど、筋肉痛が嬉しいくらいにはハマっています(笑) パーソナルプログラム作ってもらったり、サプリの摂取やトレーニング動画なんかも参考にしながら、魅惑のボディを目指してま…

覚悟

こんばんは。エゾマルです。 ちょうど今時期は運動会シーズン。 職場で私と同じくらいの40代はパパさんが多く、週の始まりはそんな話題も多くなる。 私はよく「子どもがいそう」と言われる。 良いパパのイメージを持たれるみたいだけど、実際は独身。 周りに…

フィルターの設定

こんばんは。エゾマルです。 今日で5月も終わり。令和になって一か月経過。 あっと言う間に時間だけどんどん経ってしまうことに、若干焦ります^^; 出会いを求めていろいろやってみても、自分のフィルターが厳しすぎるのか、自分のスペックが低すぎるのか、ぜ…

「ゲイばれ」の何が怖いのか考えてみた

こんばんは。エゾマルです。 ドラマ「きのう何食べた?」で、ゲイばれに恐怖する主人公が描かれていましたが、カミングアウトしていないゲイなら、きっと共感することも多かったのではないでしょうか? でも、どうしてゲイと思われることが怖いんだろう? 私…

オートリバースのカセットテープ

こんばんは。エゾマルです。 『世界のねじを巻くブログ』のねじまきさんの記事を読んで、このブログもhttps化しました^^ 実はずっと気になっていたんですよね。 URL画面に「保護されていない通信」って出ているのが。 特に難しいカスタマイズもしていないし…

北の国から青春白書

こんばんは。エゾマルです。 台湾で同性婚が認められましたね^^ アジアでは初ということで、歴史的な出来事! 以前にも書いたかも知れませんが、私のノンケ時代である10代後半~20代の頃(笑)、結婚したい願望が強かったんです。 今回はそんな思い出話しで…

笑顔にナルシスト

こんばんは。エゾマルです。 私はたぶん、自分のことが大好きな人です。 自分の時間が大事。 ひとりで自由に過ごすことが、もっともリラックスできる時間。 何かしていても、何もしていないくても、ひとりの時間を謳歌できる。 いつでも、とても贅沢な時間の…

相手に自分が与えられるもの

令和元年初ブログ。 こんばんは。エゾマルです。 ゴールデンウィークの10連休もあっという間に終了。 いろいろしたけど、なにもしていない。 そんな感じでした(笑) さて、今回はちょっと考えてみたいことがあります。 「相手に求めるもの」って指折りだし…

ありがとう平成!

こんばんは。エゾマルです。 平成最後のブログ。間に合うか…(笑) 私は昭和生まれですが、ゲイデビューは平成。 私のゲイライフは平成と共にあったと言っても過言ではないw 振り返ると、色々ありました。 30歳になって、はじめてゲイ専用掲示板でリアルゲイ…