ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

オートリバースのカセットテープ

こんばんは。エゾマルです。

 

『世界のねじを巻くブログ』のねじまきさんの記事を読んで、このブログもhttps化しました^^

実はずっと気になっていたんですよね。

URL画面に「保護されていない通信」って出ているのが。

特に難しいカスタマイズもしていないし、画像の投稿もしていないので、ボタン1つで変更できました。

ねじまきさん、とても参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

 

さて、最近の若者はカセットテープって見たことありますか?(笑)

A面を裏返してB面を再生すると、同じ時間分の違う内容が入っているって知っていますか?^^;

オートリバースというのは、A面の再生が終わると、自動的にB面を再生してくれるカセットデッキの機能のこと。

 

私は今の職場に約20年勤務しているのですが、うちのボスはとてもワンマンな人で、長く続かない人が多い職場環境です。

取引のある会社の方にも心配されるくらい、酷い時はパワハラが酷い…ようです。

 

私は決してドM属性ではない(と思っている)のですが、そんな環境でも我慢できないほどではないと思って働いています。

もしかしたら、ただ単に色々鈍感なのかもしれません。

 

「仕事を辞めます」という人は、すごく真面目な人が多いです。

きっと、家に帰っても職場でのことに思い悩み、仕事を持ち帰ってまで頑張っていた人なんだと思います。

 

私もどちらかというと真面目タイプですが、勤務中のエゾマルと退勤したエゾマルは、まるで別人。

仕事を離れると、ミジンコほどもまったく仕事を思い出さないという特技があります。

 

勤務中のエゾマルは全力仕事人間です。パズルのピースをはめるように、ゲームを攻略するかのように、それなりに楽しみながら仕事をやるタイプです。

 

退勤後のエゾマルはゲイとしてゆるゆる自由に過ごしています。趣味も多くて、暇という言葉の意味がわからないほどやりたいことがいっぱいで、全力で好き勝手にしているタイプです。

 

勤務時間(A面)が終わったら、自動的にゲイライフ(B面)に切り替わる。

 

勤務中にゲイトークはしないし、ゲイ友達とは仕事の話しをしない。

このライフスタイルが、意外にも過酷と言われる職場環境に適応できているポイントなんじゃないかと自己分析していますw

 

約20年務めてきた職場でも、あるとき急にボスから「もうお前はいらん!」と言われるかもしれません。

確かに失業するのは困りますが、新章突入!的な謎のワクワク感もあります。

A面に新しい曲を録音し直して書き換えるみたいじゃないですか?(笑)

でも、必要とされているうちは頑張ろうと思っています^^

 

B面にもそろそろ新曲を録音したいなぁ(笑)

 

それでは、また!