ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ONE DAY

こんばんは。エゾマルです。

 

時間の感じ方、相変わらず何もかもあっという間です。

この間7月になったと思ったら、気づけばもう半分終わってた。

 

1日があっという間。

仕事をしていたら、気づけば夜。

良く言えば、集中力があるってことかな(笑)

その日に終わらせなければならないことは、しっかり終わってピッタリ定時に帰るスタイル。

 

業務内容は、特にやりたかったことではない。

だけど、それを楽しんでやるようにしています。

ちょっと不謹慎な言い方だけど、ちょっとゲーム感覚で、でも真剣で真面目に働いています。

 

結構うちの職場はトップダウンで理不尽な案件や要求も多く、客観的にはすごくストレスフル。

取引先の方に心配されるほどです(笑)

年度途中でも人が辞めていく…^^;

 

そんな中、私は大らかなのか、鈍感なのか、達観しているのかw、ドMなのかwww、それほどストレスを感じていません。

どう時間内で攻略できるか、結構楽しみながら働けているからかもしれません。

・どんな資料を用意するか。

・どんな言い回しにするか。

・どんな順番で出していくか。

・どのタイミングで話すか。

・無駄をなくすための取捨選択をどう提示するか。

・効果を上げるための戦略とスケジュールをどう組み立てるか。

・人に気持ちよく協力してもらうためにはどうしたら良いか。

・NOをYESに変える切り札を何にするか。

などなど、書いているだけでも結構ワクワクするw

上手くいったときの達成感と爽快感は、難敵を攻略したときの感覚に酷似している。

ダメだったときは、どう上手くフォローして別ルートを見出すか、その立て直しも案外面白い。

それもこれも、真剣にやっているから、その分楽しいんだと思います。

 

だからって、決して仕事人間じゃありません。

就業時間内はしっかり給料分働き、無駄な残業はしません。

ONとOFFがハッキリしていますw

 

家に帰ったら晩飯の支度です(笑)

基本的に食べたいものを作ります。

レシピアプリを眺めながら帰宅。

買い物が必要なら、途中で買って帰ります。

でも、手際がそんなに良くないので、なんだかんだ1時間くらい作ってます(笑)

楽しいのでいいんですがw

しかし、10分くらいで食べ終わる^^;

レシピ通り作れば(多少アレンジしたとしても)大きな失敗もないので美味い晩飯になりますw

 

食後はジムへ。平日と休日の週2回。

到着するのは食後1時間くらいが目安。結構ちょうど良いです。

毎日のように行く人は、きっと部位ごとにトレーニングする日を決めてると思うのですが、私は週2回なので1回で全身鍛えます(笑)

ただ、年齢も年齢なので、バカみたいに高重量は扱いません。怪我したら元も子もないので。

1種目は10回×5セット。始めた頃は3セットだったけど、試しに5セットで回してみたら自分には合っていた。

何となく2セット目まではウォーミングアップで、残り3セットが本番な感じ。5セット目の効きがかなり良いですw

1週間で100回やるイメージ。大体15種目くらいやります。

そんなこんなで、ジムには2時間半~3時間くらい滞在。

あっという間にこのくらい時間が経ってます。

目指せ!ガチムチw

ジムから帰ったら即寝です(笑)

 

ジムのない日は、Netflxでドラマやアニメ観たり、YouTubeで動画観たり、DVD観たり、ゲームしたりのんびり過ごします^^

やっぱり、あっという間に寝る時間。

 

1つ1つが一瞬で終わっちゃっている感覚。

でも楽しいんだよなぁ。一人でも…。

いやいや、友達と遊ぶのも好きだし、たまにはデートもしたいです☆

恋活は継続中ですが、これはゲーム感覚とはいかないもんです^^;

もうちょっと、肩の力を抜くぐらいがちょうど良いのかもね。

 

それでは、また!