ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

恋は蜃気楼

こんにちは。エゾマルです。 2018年は、かなり久しぶりに人を好きになりました^^ 恋愛的な感情は本当に久しぶりだった。 振り返ってみると恋愛してたときは楽しかったけど、おっさん的にはただ「好き」って感情だけでは先に進めないんだなと思った。 懐いて…

別れても友達に戻れる?

こんばんは。エゾマルです。 彼氏と別れたら、その後は友達に戻れますか? 「自分のことをよく知ってくれているから、元カレは一番の理解者」 「もう家族みたいなもの」 「縁があって付き合ったんだから、恋愛関係がなくなっても変わらないよ」 と言う人が周…

「ミルク」で思い出すほろ苦さ

こんばんは。エゾマルです。 野原くろさんの漫画「ミルク」 読んだことありますか? 学生時代に好きだったノンケと共同生活することになったゲイが主人公のお話し。 昔、ゲイ雑誌で連載していた漫画です。 今更だけど、先日全3巻購入して、一気に読みました…

年齢による友達との関わり

こんばんは。エゾマルです。 ゲイとして生きている…とは言っても、ただ男性が恋愛対象ってだけで、他はノンケの生活と変わりません。 ゲイらしい活動といったら、月に1~2回ゲイバーに行くくらい(笑) それと、月に1~2回ゲイ友達と遊ぶのと、このブログを…

肉好きなのに肉食とは言えない。今は。

こんばんは。エゾマルです。 「あ、この人イケる!」 と思ったら、その後「この人とヤリたい」と思いますか? 私は、「美味しそう」とは思うw だけど「Hしたい」とはあまり思わないタイプ。 どちらかと言うと、顔よりも体型重視だけど、体目当てというよりも…

プロポーズから始まる第一章

こんばんは。エゾマルです。 前にもどこかで書いたかもしれませんが、過去に女性と付き合ったことがあります。 ゲイかもしれない。 気の迷いかもしれない。 そんな風に揺れ動いていた時。 社会人になって間もない頃。 凄く仲の良い同級生男子のことがずっと…

秘密主義

こんばんは。エゾマルです。 自分がゲイであることは、絶対に秘密です。 親にも、兄弟にも、幼馴染みにも、職場でも、絶対に。 「本当の自分を知って欲しい」「嘘をつきながら生きてくのは嫌だ」と言ってカミングアウトを決意する話しを見かけます。 そう感…

イカロスの翼

こんばんは。エゾマルです。 片想いをずっとし続けられる人って、凄いなと思う。 相手は自分を愛してくれないのに、それでも好きでい続けられることが。 実は、ノンケで好きな人がいます。 しかも、既婚者。 もちろん、彼は私がゲイであることを知りません。…

単純に『もったいない』

こんばんは。エゾマルです。 今日は映画『ヴェノム』を観てきました! もともとマーベル作品は大好きで、雷神ソーがNo1、次にハルクが好きだったのですが、今回のヴェノムもかなり好きでしたw ネタバレはしませんが、主演のトム・ハーディもすごくカッコ良…

書くことで整理された今の心境

こんばんは。エゾマルです。 書いては消して、消しては書いて。 いつの間にか11月(笑) 今年も残すところあと二か月。 恋人が欲しい時期もあったけど、今はどうだろう? なんて考えてみる。 人肌恋しい季節だから、きっと一緒に寝てくれる人がいたら温かい…

期間限定

こんばんは。エゾマルです。 後悔はしないようにしています。 どんな選択をしたとしても、選ばなかったもう一方の行動の結果を知る由もない。 そっちの方が良かったのか、悪かったのか…考えても仕方ないこと。 そうは言っても、振り返るといろいろ考えちゃい…

信じられる人

こんばんは。エゾマルです。 人生80年とするならば、私はすでに折り返しています^^; 自分が年を取るということは、親も年を取るわけです。 若い頃は、住む場所に飽きたり、気分を一新したいときには引っ越しをしていた。 2年住んだらお引越しw 引っ越しをす…

人肌恋しい夜に思うこと

こんばんは。エゾマルです。 ヤリ目です。 セフレ募集です。 っていうのが、どうも苦手です。 っていうか、よくわからない。 趣味はカラオケ。 カラオケ好きなら、一緒にカラオケ楽しもう♪ というノリと一緒なのかな? 趣味はエッチ。 エッチ好きなら、一緒…

Tokyo Real

こんばんは。エゾマルです。 このブログで呼び掛けて実現した、東京でのリアルしたときのレポートです。 3日間で5名のブロガーさんとお会いすることができました^^ 1日目は、 『おおたくでぷるあっぷ』のオオマイさん 『ヤシュウの部屋』のヤシュウさん 『H…

ひとりじゃない

こんばんは。エゾマルです。 自分を「ゲイ」だと認めるまで葛藤している期間が長くて、すごく遠回りをした。 なんでだろうね。 認めてしまったら、もう引き返せないという恐怖心があったのかもしれない。 でも、いざ認めてしまったら、モノクロの世界に色が…

二年目突入!おら、東京さ行くだ【追記あり】

こんばんは。エゾマルです。 なんと、このブログも二年目に突入しました! アニメで言うと「2期」ってことでしょうか?w まさか、こんなに続けられるとは思ってもみませんでした(笑) もともと文章を書くのは好きな方で、実は15年くらい前にもゲイブログを…

初めての経験

こんばんは。エゾマルです。 北海道地震でご心配していただいた皆様、私は元気です。 前回のブログでは平和を満喫していたのにね…。 40年以上ずっと北海道で生まれ育ちましたが、こんな大きな地震は初めてでした。 私の住んでいる地域は停電したものの、ガス…

平穏で平凡な1日

こんばんは。エゾマルです。 昨日は本当に好きなことだけやった日曜日(笑) 今まで自分の気持ちや思い、考え方なんかは書いてきたけど、日記のような内容はあまり書いたことがなかったので、今回はエゾマルの平穏で平凡な1日を追って?みたいと思いますw …

コンダクター

こんばんは。エゾマルです。 週末に「ランニングと海が」のブロガーのさんとリアルしました^^ ブログタイトル通り、走りにいらっしゃいましたw 私は体を動かすことは好きだけど、マラソンは超が付くほど苦手。 フルマラソンを完走されて、ただただ尊敬です。…

行動コスト

こんばんは。エゾマルです。 すっかりご無沙汰になってしまったブログ。 皆さんはお盆休み、いかがでしたでしょうか? 私はお盆休みを多めにとらせてもらえたので、結構ゆっくり過ごしました。 もちろん墓参りに行ったし、実家にも帰ったし、友達と遊んだり…

背中で語る

こんばんは。エゾマルです。 気づけばもう7月も終わり間近。 最近は自炊も身に付き、コンビニへ弁当を買いに行く労力を考えたら、さっと自分で作った方が楽だと気づきましたw 今年の自分磨きの目標の一つだった自炊生活は今のところバッチリです^^ そして、1…

自問自答

こんばんは。エゾマルです。 人を好きになって、その先はどうしたいか? 最近はそんなことをなんとなく考えています。 ノンケカップルの場合は、恋愛→結婚→出産→子育て…みだいに、次のステップが明確なイメージ。 もちろん、ノンケにだっていろいろなカップ…

深呼吸して

こんばんは。エゾマルです。 好き好きモードでいるのは、正直言ってちょっと疲れた^^; なんか空回っている感も否めないし、ここらで小休止しよう。 特に何かがあったわけじゃなけど、気持ち的にしんどくなっちゃった。 ひとつひとつ一喜一憂するのに、すごく…

試される現実

こんばんは。エゾマルです。 好きなタイプ、誰でも多かれ少なかれありますよね。 でも、それは自分の願望や妄想で思い描く、言わば偶像。 実際にこのリアルで生きている人たちの中に、自分の勝手な偶像が具現化されたような人がいるとは、到底思えない。 そ…

イマココカラ

こんばんは。エゾマルです。 おっさんだって、ちゃんと恋ができる。 おっさんだって、恋に悩むことがある。 おっさんだって、人間ってこと。 自分は彼のことが好きだけど、向こうはどう思っているのかわからない。 そんなのさっさと相手に確認すればいい、な…

ぐるぐる

こんばんは。エゾマルです。 先日、友達に気になる人がいることを話した。 はじめて口にする自分の気持ち。 完璧に「恋している」と認定されましたw 今まで、こんなに誰かのことで頭がいっぱいになったことなんてなかった。 さすがに仕事中は仕事に集中して…

おっさんがラブ

こんばんは。エゾマルです。 今まで、こんなに誰かに心を支配されたことはないかもしれない。 カラカラという音が聞こえるんじゃないかと思うくらい、滑稽にいろいろ空回っている。 何気ないLINEのやりとりって、こんなに楽しかったっけ? たかだかスタンプ…

人生を本に例えるならば、今は何章目だろうか

こんにちは。エゾマルです。 ちまたで話題の「おっさんずラブ」。 とうとう最終回を迎えましたね。 想像よりも遥かに上回る、良いエンディングを迎えましたw 個人的には、牧とちずの会話シーンで「春田となんで別れたの?」ってところで、 牧が「好きな人に…

1人→2人→1人

こんにちは。エゾマルです。 先日、年下くんと食事デートしました^^ ゆっくりじっくり話すのは初めて。 親子ほどの年の差だけど、彼は落ち着いた雰囲気、自分はちょっと子どもっぽい、という不思議なアンバランスw 会話の主導は自分。 聞きたいことは山ほど…

開け、ごま!

こんにちは。エゾマルです。 皆さんは、飲み会に参加するメンバーが気になったり、予め知りたかったりしますか? 私は「○○が参加するなら行く」とか、逆に「○○がいるならいかない」というのが面倒なので、情報は聞かないことにしています。 何より、幹事をし…