ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

チームラボ>リアル脱出>カラオケ in 東京

こんばんは。エゾマルです。


先週末は2泊3日で東京へ遊びに行きました!

内容が濃かったので、1日ごと全3回に分けて更新します。


1日目はゲイグループブロガー『今日の空は蒼空』のtoshiyaさんとお会いしました^ ^

文章では知っていても、初めて会うときはドキドキしますね(笑)

この日は高速道路が渋滞して、待ち合わせ時間に30分くらい遅れてしまいましたが、toshiyaさんは嫌な顔1つせず、超Welcomeで迎えてくれてホッとしました^ ^

 

1日の行動予定は事前に計画を立てていました。

というわけで、まずはずっと気になっていた新豊洲のチームラボ プラネッツに付き合ってもらいました。


音と光と映像と体感で楽しむエンターテイメント!

裸足になって水を楽しむ空間もあって、不思議体験ができました。

没入型なので、無邪気に童心に返って楽しむのが大事^ ^

アプリと連動させると映像に影響を与えられるみたいで、初めにアプリをインストールしたけど、最後の空間に行くまですっかり忘れていました(笑)

多分、色々な空間でできたんだと思います^^;


開催期間が決まっているみたいなので、気になっている方は早めに1度行ってみてください^ ^

膝くらいまで水に浸かる空間もあるので、ハーフパンツか捲りやすいズボンで行くことをオススメします。


その後、一緒に遅めのランチ。

お互いに話し好きということもあって、あっという間に時間が経ってしまいましたw

予定ではリアル脱出ゲームをすることに決めていたので、閉店1時間前に会場入りして謎解きキットを購入。


ちなみに今回挑戦したのは『本に棲まう魔物をたおせ!』という、本屋さんをグルグルしながら謎解きするゲームですw


はい、1時間ではクリアできませんでしたorz


ファミレスに移動して晩飯。

食べながら脱出ゲームをできるところまで進めたのですが、脱出ゲーム初めてのtoshiyaさんの方が先にその章の謎が解け、私は経験者なのにどうしても分からず、その日は宿題にしました^^;


気分を変えてカラオケへ。

toshiyaさんは、男性曲は爽やかに、女性曲はまろやかに歌い上げていました^ ^

私はもっぱらハロプロ曲を地声で歌うタイプです(笑)

一応、男性曲も歌いましたが、歌詞がちょっと臭めの90年代の曲を歌ったら「好きな人に歌ってあげてるんでしょ?」的な感じでからかわれました(笑)


その後はtoshiyaさんがホテルまで見送ってくれましたが、ホテルの前でまたまた話し込んでしまいました。

どれだけお互い話し好きなんでしょうかw


toshiyaさん、深夜までお付き合いくださり、ありがとうございました^ ^


2日目へつづく