ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カミングアウトするか、しないか

こんばんは。エゾマルです。 ゲイなら一度はぶち当たるカミングアウト問題。 いろいろな立場の人や境遇の人がいるので、カミングアウトの良し悪しは、きっと人それぞれだと思っています。 なので、カミングアウトに対する「個人的な」スタンスを考えながら記…

親と子

こんばんは。エゾマルです。 「そろそろ結婚しないの?」 親にカミングアウトしていないゲイにとっては「あるある」ですよね。 20代のころは、女性と付き合っていたこともあり、親は結婚に期待していた様子だった。 でも、20代後半は「ゲイかもしれない」と…

ありのまま

こんばんは。エゾマルです。 「ありのままの自分を愛してほしい」とは、恋愛ものにはよくある話。 自分は常に逆の立場だったらどうかな?と考えるようにしています。 果たして「ありのままの人を愛せるだろうか?」と。 そしてまた戻って「ありのままの自分…

恋愛観

こんばんは。エゾマルです。 「恋はするものじゃない、落ちるものだ」と、どこかの誰かが言っていましたが… いやー、なかなか落ちませんね(笑) 「選びすぎ」疑惑もありますが、そりゃ誰だって選びますよね?(笑) それはともかく、原因の1つは「ぼっち属…

理想と現実

こんばんは。エゾマルです。 「理想のタイプ」と「実際に付き合う人」は違う。なんて話をよく聞きます。 先の「美的感覚」というタイトルで書いた自分のカワイイと思う条件を全部クリアできる人は、おそらく二次元にしか存在しないと思います(笑) 大体、18…

美的感覚

こんにちは。エゾマルです。 カッコいい、カワイイ、キレイなど、魅力的な人を見つけると、ついつい目で追ってしまうことってありますよね。 自分の場合、一般的に女性受けがいいと言われるタイプは、美形だとは思うけど、魅力的には感じません。 逆に、ゲイ…

年齢とパーソナリティ

こんばんは。エゾマルです。 若い頃は「付き合うなら、絶対自分よりも年上がイイ!」と思っていました。 40代も半になった今、思うことを書いていきたいと思います。 若い子で「自分よりも年上が好き」って人、けっこう多いんじゃないでしょうか? お兄ちゃ…

「ゲイの友達が欲しい」という女性

こんばんは。エゾマルです。 「ゲイの友達が欲しい」という女性がたまにいますが、今日はそんなことを考えて書きたいと思います。 自分としては、「ゲイの友達が欲しい」という女性と友達になりたいとは、今のところ思っていません。 以前ミックスバーで経験…

友達づくり

こんばんは。エゾマルです。 今回は、ゲイの友達づくりをテーマに書きたいと思います。 40代ともなると、ゲイじゃない友達は、週末は家族サービスで遊んでくれなくなるので、自然と疎遠になりました。 もっとも、ゲイじゃない人に自分のプライベートな話題が…

普通になるまで

こんにちは。エゾマルです。 今でこそ「自分がゲイであることは普通」って言いきっていますが、こう思えるようになるには、実はけっこう時間がかかりました。 自分は背が低く細いのがすごくコンプレックスで、反対に背が高くがっちりした大きい人が好きなん…

ゲイブログはじめました

はじめまして。エゾマルです。 ゲイの人、ゲイに興味がある人に、読んでもらえたらいいなぁと思い、今日からマイペースに少しずつ、普段口に出さないゲイとしての自分の気持ちを書いていけたらと思います。 ゲイというワードを不快に思う方は、そっと離脱し…