ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

距離感

こんばんは。エゾマルです。

 

みなさんは、パーソナルスペースが広いタイプですか?

それとも狭いタイプ?

 

パーソナルスペースとは:

他人に近付かれると不快に感じる空間のことで、パーソナルエリア、対人距離とも呼ばれる。

- wikipediaより -

 

私はかなりパーソナルスペースが広いタイプ。

 

物理的な距離が近いのは、ちょっと苦手。

むやみに人に触れたり、触れられたりするのはそんなに好きではありません。

でも、マッサージされるのは好きw

 

基本的にスキンシップされるとちょっとビックリします(笑)

でも、好意を持っていたり、気を許した人ならちょっと嬉しいかもしれませんw

あ、これはみんなそうかな?(笑)

恋人がいた時も、人前でベタベタしてほしくないタイプ。

二人っきりでそういうムードになったら解禁しますw

なので、人前でベタベタしているカップルを見ると「家でやれや」と心の中で思いつつ、笑顔でそっと離脱します(笑)

 

それよりも、精神的なパーソナルスペースの方が大問題です!

私の心のパーソナルスペースはそんなに広くないけど、深いです。

なので、表層的には近寄られても平気なのですが、深いところには来てほしくありません。

すぐに仲良くなるけど、自分の気持ちや悩みを話すことができません。

 

好意を持ってもってくれた人は、私のことを色々知りたがります。

表面的なことはいくらでも話せるけど、深い部分…特に自分の弱い部分を話すことがどうしてもできない。

それは、相手を信用していないのではなく、本当に話したくないんです^^;

 

よく「全部吐き出した方がスッキリするよ」と言いますよね。

おそらくそういうタイプの人が多いんだと思いますが、私は多分真逆のタイプ。

 

本心を話すことがストレス。

 

話したところでスッキリするどころが、話したことを後悔するし、きっと何も解決もしない。

むしろ誰にも話さずに自分の中で折り合いを付けた方が、よっぽどスッキリする(笑)

そういう性格…いや性質なんです。

 

だから「友達(恋人)だから、信用しているなら全部話して」みたいなタイプの人とは距離感が合わないと思う今日この頃。

でも、相手の話しはちゃんと聞きますよ^^

相手の心のパーソナルスペースは受け入れます。

友達も大事だし、恋人ができたとしたら大切にします。

でも「私も話したんだからあなたも話して」は勘弁してくださいm(__)m

という話しでした(笑)

 

それでは、また!