ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう平成!

こんばんは。エゾマルです。 平成最後のブログ。間に合うか…(笑) 私は昭和生まれですが、ゲイデビューは平成。 私のゲイライフは平成と共にあったと言っても過言ではないw 振り返ると、色々ありました。 30歳になって、はじめてゲイ専用掲示板でリアルゲイ…

春だから。

こんばんは。エゾマルです。 ドラマ「きのう何食べた?」観ていますか? このドラマは、ゲイであることにクローズドな主人公(弁護士)とオープンゲイな恋人(美容師)が一緒に暮らしている日常を描いたお話しです。 ゲイを扱うドラマが最近増えてきてるのは…

同性婚を考える

こんばんは。エゾマルです。 東京と札幌で同性婚裁判が始まりましたね。 私は、たとえ自分がノンケだったとしても、結婚はしなかっただろうと思っていました。 結婚という制度で関係を縛る契約…というちょっと、いやかなりネガティブなスタンスでした。 だか…

今だから思うこと。

こんばんは。エゾマルです。 自分でもビックリするくらいの心境の変化があったので、今回はそれを綴りたいと思います。 今まで一度も、1ミリも、まったくもって望んだことも、考えたことすらなかったこと。 私を知る人なら「おいおい、どうした?らしくない…

平成最後のひと月

こんばんは。エゾマルです。 平成31年4月。平成最後の一か月。 平成元年に生まれた人は、もう30代なんだもんね。 一か月後には令和生まれの子どもが生まれるのか。 令和元年の子が成人するとき、私は60代半ば。 もはや恋愛対象にはなりませんね(笑) いや、…