ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ありがとう平成!

こんばんは。エゾマルです。

平成最後のブログ。間に合うか…(笑)

 

私は昭和生まれですが、ゲイデビューは平成。

私のゲイライフは平成と共にあったと言っても過言ではないw

 

振り返ると、色々ありました。

 

30歳になって、はじめてゲイ専用掲示板でリアルゲイとの出会いからスタート。

その人にゲイバーやゲイショップに連れて行ってもらいましたw

 

それまで自分がゲイかもしれないということに一生懸命蓋をして生きてきたけど、一歩踏み出したら知りたいことで一杯だったゲイの世界。

ゲイバーで衝撃を受けたのは、店内にいる人がみんなゲイだってこと。

この店だけじゃなく、このビルにたくさんゲイバーがあり、こんなにたくさんのゲイがいる。

 

そのときは、夢でも見ているんじゃないかと思うくらい、なんかキラキラした気持ちになっていた。

そのくらい、孤独で不安を感じていたんだなって、今振り返ると思います。

自分の中でゲイであることを肯定した瞬間だった。

 

そりゃ、インパクトの強い個性的な人もいたけどw、それを含めて自分を解放できる場所なんだと感じました。

 

人を好きになったり、別れたり、喧嘩したり、仲直りしたり、縁遠くなったり、良いこともそうでないことも全部貴重な経験だったなと素直に思います。

 

おかげで大事な友達もたくさんできました。

ありがとう、平成!

 

まだ一番愛する人とは巡り合えてないけど、それは今後に期待と、自分の行動力にかかっているかな。

よろしく、令和!

 

というわけで、新元号になっても、皆さんよろしくお願いします^^

 

それでは、また!