ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

そんな秋の夜

こんばんは。エゾマルです。

 

ブログを書くのと、LINEやメッセージでやりとりするのは全然違う。

ブログは腰を据えて内容を考えながら、書きながら整理して、書いたり消したり、自分のペースで書けるのが好きみたい。

 

LINEは会話みたいにキャッチボールするのが苦手…。

流れでポンポン書くと、書かなくて良いことまで書いているような後悔がたまにある。

かと言って、じっくり考えながら書くとテンポが遅くて申し訳なく感じる。

なのでグループLINEでは見ているだけの方が多くなる(笑)

 

アプリなんかでのメッセージのやりとりも苦手。

コミュニケーションは取りたいけど、時間と労力の割りに得ることが少ないような気がするからかな?

とてもまどろっこしく感じる。

 

Twitterでツイートするのも苦手みたい。

習慣の問題?(笑)

人のツイートを見るのは楽しいけど、自分から発信するまでのことがない。

 

同じ「文字を書く」という行為なのに、好き嫌いがあるのが不思議ですね。

昔は文通とか恋文とか、文章で趣きを感じる文化がありましたが、きっと私には合わなかったかもしれません。

いや、こんな便利な時代じゃなければ、もしかしたら1番合っていたかも?

 

でも、やっぱり私はリアルが好き。

文章で人となりは分かるけど、どこかフィクションのような、靄がかかったような…人によっては想像させる余地が魅力と感じるんだろうけど、私にはどうしてもバーチャルな感じがして不十分。

画像で姿を見せてもらっても、画像のイメージが良くても悪くても、ただの1側面としか見られなくて不十分。

電話で声が聴けても、やっぱりピースの1つでしかない。

 

これは、相手に求めていることと同時に、自分のことも1側面で判断して欲しくない!ということなのかもしれない。

並んで歩くだけでも、ちょっと特別に感じる。

会話のテンポだったり、声、話し方にフィーリングがある。

なんと言っても、表情が見られるのがいいですよね。

 

しかし、ヤリ目じゃないリアルまで持っていくためには、苦手部分をある程度クリアしなければならない…。

近くなら、さくっと会ってお話ししたい派ですw

会わなきゃ何も始まらない。

良いも悪いも何もない。

 

ん…あれ?

珍しく人恋しいのかな?(笑)

 

それでは、また!