ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

[お見合いパーティー]エゾマル編

こんばんは。エゾマルです。


東京の2日目はタイトル通り、お見合いパーティーに参加してきました(笑)

様々なブロガーの方々の体験談を拝読させていただき、ずっと気になっていたお見合いパーティーに参加してきました!


先に結果報告をするスタイルでいきますね!

3

2

1

なんと、カップル成立しました!

と言っても友達で、という感じですが(笑)


自分はガチムチ太めの人が好きなんですが、タイプの人が1人しかいなかったんです。

あとは細身や普通体型の人。

タイプの人がいるかどうかは参加するまでわからないので、ちょっと運もあるかもしれないですね。


参加するまでのイメージは、コミュ障の人が多いのかな?と勝手に想像していました。

自分も入れて15人の参加者がいたのですが、実際にそんな人は1人もいなくて、限られた時間でも楽しく全員と会話できました。


20代、30代、40代といましたが、自分が最年長でした(笑)


友達作りが目的という人、このイベントに初めて参加という人や何度か参加したことある人、別れて数ヶ月(あるいは数年)だから新たな出会いを求めている人…など色々な人がいました。

面白かったのは、外国人の方が数人いたことです。アジア系、欧米系の人もいました。


こんなにたくさんの人と出会えて話せる機会はそんなにありませんよね。

目的はみんな出会いを求めて来ているのでわかりやすいし。


自分の場合は、札幌から参加というのが珍しかったみたいなのと、リアル脱出ゲーム好き、映画好き、ハロプロ好き、カラオケ好き、ゲーム好き、Netflix好きなど、しっかり情報をたくさん書いたのが、人によって気になるポイントが違うので話しやすかったみたいです^ ^


一対一で全員と話した後に、アプローチシートという気になる人を書いて提出するターン。

自分は気になる太めな彼を書いたのですが、彼からは残念ながら貰えませんでした。


その後、フリータイムで気になる人と話すターン。

ここでマゴマゴしてはいけない!と、勇気を振り絞り、彼もお話ししました。

「札幌なんですもんね…」という感じだったけど、途切れることなくお互いのことを楽しく会話できました。


フリータイムは3回あって、別の人と話さないとならなかったので、もう少し話したい気持ちもあったけど、そこはルールに則って若い子や外国人の方とも話しましたw


そして、ファイナルアンサーの提出のターン。

自分の本命はもちろん太めの彼。

「今回カップル成立は5組」という発表があり、番号で呼ばれます。

4組発表されても自分は呼ばれなかったので、半ば諦めていたけど最後に呼ばれました。


マゴマゴしなくて良かった!と思った瞬間でした。

その後は2人で居酒屋に行って、お互いのヒストリーを語り合いLINEの交換をしてまた会おうね!となりました^ ^


今回は貴重な体験もできたし、思ったよりもすごく楽しかったです!

こんな出会いも全然アリ★

参加費は早割で1,500円だったので、興味がある方はご自分で体験してみるといいと思いますよ^ ^


東京は好みのタイプの人と出会えるチャンスが多くていいなぁ、なんて思いました。

初めはやっぱり「友達から」の方がお互い構えずにいられるので縁が繋がりやすいかもしれですね^ ^


3日目へつづく