ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

年納め。ありがとう2021年

こんばんは。エゾマルです。 とうとう12月31日。 皆さんは2021年は如何でしたか? 私はなんと言っても大事な人ができたのが、自分的に一大事でした。 一回り以上年下の彼氏。 昔は年上じゃないと嫌だって思っていました。 でも、はっきり言いて、本当に年齢…

「こんな気持ち 初めて」

こんばんは。エゾマルです。 11月ももうすぐ終わっちゃいますね。 残すところ2021年もあと一か月。 思い出深い1年で終われるように、丁寧に暮らしたいですね。 さて、独り身を卒業してから、初めての感情が出現して自分でもビックリです。 これが初恋ってわ…

ご報告

こんにちは。エゾマルです。 この度、独り身を卒業しました。 私にも人間の感情が残っていて良かったです(笑) いや、はっきり言って、めっちゃ嬉しいw 某ピンクアプリで出会ってから約1年。 ちょっとずつ相手を知って、少しずつ育んできた感じ。 今ではこ…

いつの間にかチャッカマン

こんばんは。エゾマルです。 人肌恋しい季節になりましたね。 札幌は峠で雪も降って、ストーブも点けちゃいました。 さて、久々の更新なので近況報告。 実は私… 好きな人ができました(//▽//) 知り合ってから約1年。 一緒にご飯を食べ、 映画を観て、 手を…

羊飼いと黒い羊

こんばんは。エゾマルです。 皆さんは、すでにお注射お済でしょうか? 私は、今のところ「慎重派」です。 松田学のニュース解説(ニコニコ動画)では、今まで自分が思っていたこととほぼ同じことを言ってくれていました。 本当に怖いのは、 ウィルスなのか?…

右へ習え!が上手くできない人

こんばんは。エゾマルです。 8月。オリンピックも終わりましたね。 そんな中、コロナ陽性者が爆上げ中。 そこで厚生労働省のWebサイトのデータを眺めてみました。 よかったら、一緒に見てみましょう(笑) covid19.mhlw.go.jp 2021/8/8現在では… ・新規新規…

どうやって判断しますか?

こんばんは。エゾマルです。 とうとう来てしまいました。 ワクチン接種券。 自分の身の回りでも、もう2回の接種を完了している人が増えてきました。 多少の副反応はあれど、重症化している人は今のところ1人もいません。 それは幸いなことです^^ ワクチン接…

最近のLGBTQムーブメントに思うこと その2

こんばんは。エゾマルです。 今回は「差別」に対しての「謝罪要求」について、思うことを書きます。 2021年6月のエゾマルの感情です(笑) なんでこんな前置きをしているかと言うと、将来的に何かの要因で気持ちが変わるかもしれないからです。なので「2021…

最近のLGBTQムーブメントに思うこと その1

こんばんは。エゾマルです。 書こうか書くまいか悩んだけど、やっぱり書くことにしました。 2021年6月のエゾマルの感情です(笑) 私はゲイ(セクシャルマイノリティー)ですが、最近のLGBTQ関連の動きについて、たぶんその中でも更にマイノリティーな感覚を…

言霊

こんばんは。エゾマルです。 毎週末、ブログを書こうと「記事を書く」を開いてタイピングを始めるのですが、なんとなくネガティブな方向に行ってしまうので、書くのを止めることが続いていました。 コロナ禍での自粛生活や仕事への影響、そしてゲイ活動の制…

ONとOFF

こんばんは。エゾマルです。 在宅ワーク推奨の世の中ですが、職種によって出来たり、出来なかったりしますよね。 私の部署は在宅ワークが出来なくもないですが、私は職場で仕事をしたいタイプです。 職場に行かないと仕事モードがONになりません^^; 家はやっ…

自己紹介 ver.2021

こんばんは。エゾマルです。 緊急事態宣言、延長されてしまいましたね。 朝のテレビ番組で、多くの人が「延長するべき」と言っていました。 皆さんは、いかがですか? 個人的には言いたいことが山ほどあるけど、またブログを上げる気がなくなるので止めてお…

正義はどこにあるのか?

明けましておめでとうございます。 エゾマルです。 2020年はなかなかブログを上げられなかったのは反省です^^; 原因は完璧にコロナの影響ですね。 記事を書き始めるとネガティブな文章になってしまって、着地点が真っ黒で嫌になっちゃって毎回途中で書くの止…