ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

別れても友達に戻れる?

こんばんは。エゾマルです。

 

彼氏と別れたら、その後は友達に戻れますか?

 

「自分のことをよく知ってくれているから、元カレは一番の理解者」

「もう家族みたいなもの」

「縁があって付き合ったんだから、恋愛関係がなくなっても変わらないよ」

と言う人が周りに多いような気がします。

 

私は、残念ながら友達には戻れない人です^^;

 

 

先日、元カレと鉢合わせして、カウンターで隣の席に座った。

別れて何年も経つし、あえて避けるも変な感じがしたので、あまり考えずに「久しぶり」なんて気軽に話しかけた。

 

ちなみに、その元カレは酒癖が悪く、人相や口調もチンピラみたいな人(笑)

虚勢を張っているけど、中身はすごく寂しがりの甘えん坊w

そんなギャップが好きだったんだけど、人に対しての横柄な態度が嫌いだった。

そして酔っ払い特有の面倒くさい絡み方。

ちょっと優しくしたらすぐに調子に乗ってくる感じ。

いや、相変わらずでした…^^;

 

彼は、寂しいから俺といたいと言った。

俺は、彼と一緒にいたら自由を奪われると感じた。

どっちも同じくらい自分本位。

 

だから上手くいかなかったんだと再認識した。

友達になんてなれっこない。

俺は、彼の寂しさ埋めるために時間を使えないと思ってしまうから。

 

友達とは寂しいから会うんじゃない。一緒にいて楽しいから会うんだよ。

だから、彼とは友達になれない。

でも、たまに店でバッタリ鉢合わせたら、その時間だけ酔っ払いの与太話に付き合ってあげるよ(笑)

なんて、チンピラ(みたいなの)をちょっと上から目線であしらえるくらいの関係。

友達とは違うけど、彼とはそんなオリジナルでテキト-な関係で手を打っておこうw

 

やっぱり、人に対して優しい人の方がいいよね。

ギャップとかいらない(笑)

 

それでは、また!