ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ひとりじゃない

こんばんは。エゾマルです。

 

自分を「ゲイ」だと認めるまで葛藤している期間が長くて、すごく遠回りをした。

なんでだろうね。

認めてしまったら、もう引き返せないという恐怖心があったのかもしれない。

 

でも、いざ認めてしまったら、モノクロの世界に色が付いたような感覚になった。

それまでの世界。それからの世界。

同じ景色が違うものに見えた。

 

自分以外のゲイの人と知り合うと、どんどん孤独感が消えていった。

ゲイなのは自分だけじゃない、という安心感。

それまでは無意識に自己否定していたのが、自己肯定に変わった。

 

「ゲイ」というカテゴリーに所属しているだけで、不思議と仲間意識を感じる。

ここのブロガーさん然り、ゲイバーで出会う人然り。

ノンケとは気を付けなければならない話題を、気にしないで話せるのが大きいんだと思う。

 

もう引き返せないという恐怖心は、引き返す必要がないという気持ちに変わった。

それだけ心が軽くなった、ということ。

誰のためでもない、自分の生きやすい道に進んだだけだということ。

 

人と会うことは、心の隙間をどんどん埋めてくれる気がする。

共感する部分、ちょっと違うかなと思うこと、自分では考え付かない関心する考え方を知ったり。

全部、ゲイの自分を形作る助けになっていると思う。

 

 

同じゲイではあるけれど、他のゲイと同じじゃなくてもいいと思う。

だから、いろいろな人と出会うのは面白いw

これからリアルするのが楽しみです^^

 

それでは、また!