ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

自問自答

こんばんは。エゾマルです。

 

人を好きになって、その先はどうしたいか?

最近はそんなことをなんとなく考えています。

 

ノンケカップルの場合は、恋愛→結婚→出産→子育て…みだいに、次のステップが明確なイメージ。

もちろん、ノンケにだっていろいろなカップルがいるので、必ずしも子作りするわけじゃないけど、結婚が社会的にも自然な流れで、恋愛の延長線上に結婚があると思う。

 

さて、ゲイである自分はどうだろう?

結婚はできないけど、パートナーシップ制度を利用したい?

一緒に住みたい?

養子をもらって子育てしたい?

 

そもそも、カップルになりたい?

 

彼氏がいる方が勝ち組、みたいな世間の風潮があるけど、自分にとってはそれが幸せなんだろうか?

確かに、一緒に出かけたり遊んだりするのは楽しいし、その楽しさを分かち合う喜びもある。

困ったときに助け合える、ってのもわかる。

でも、それは友達だって同じこと。

 

 

付き合うって結局は、独占契約ってこと?

お互いに彼氏優先、みたいな。

 

例の年下くんのことは好きだけど、付き合ったとして、その先はどうしたい?

独占したい?

 

うん、独占したくなっちゃうよねw

でも、一緒に住みたいとか、パートナーシップ制度を利用したいとかは、今はぜんぜん考えられない。

それってちょっと無責任?

それとも考えすぎ?

 

だから、そう考えると今の友達の状態はすごく楽しい、気楽で良い関係だなって思う。

とは言っても、もしも万が一、彼がその先の関係を望むのなら、きっと進んでしまうんだろうけどねw

(妄想だけなら自由w)

 

それでは、また!