ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

言霊

こんばんは。エゾマルです。

 

毎週末、ブログを書こうと「記事を書く」を開いてタイピングを始めるのですが、なんとなくネガティブな方向に行ってしまうので、書くのを止めることが続いていました。

 

コロナ禍での自粛生活や仕事への影響、そしてゲイ活動の制限。

その他にも生きていれば色々あるよね。

 

言いたいことは山ほどある。

でも、自分の考え方がつくづくマイノリティだなと思うし、それを言葉にしてしまうと世間とかけ離れすぎて同調圧力の怖さも感じる。

具体的に長々と書くと、どんどん気が滅入ってくる。

 

弱い部分を見せることは、ある意味人間的な奥行きを表現できると思うし、共感を得られることも多いと思います。それがストレス発散になっている人もいると思います。

 

ただ、自分的には弱さを表現することがストレスに感じるんですよね。

常にポジティブに、明るく、強がることを書くことで、なんとなく自己暗示がかかって前向きに進める気がするんです。

 

そんな気持ちのときにリリースされた、Juice=Juiceの新曲『がんばれないよ』

超ネガティブな曲のタイトル(笑)

最初は驚いたけど、じっくり聴くと…涙腺が決壊していました(T-T)

特に仕事で悩んだときに聴くと、きっと何か感じると思います。

↓試しに聴いてみてください↓

www.youtube.com

 

音楽を聴くとき、今までは歌詞よりも曲調に気がいっていたけど、歌詞(言葉)の強さを感じました。

さて、明日も元気に乗り切ろう!

 

それでは、また!