ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ONとOFF

こんばんは。エゾマルです。

 

在宅ワーク推奨の世の中ですが、職種によって出来たり、出来なかったりしますよね。

私の部署は在宅ワークが出来なくもないですが、私は職場で仕事をしたいタイプです。

 

職場に行かないと仕事モードがONになりません^^;

家はやっぱり休む場所。ずっとOFF(笑)

だから、絶対に家に仕事を持ち込みません。

 

職場の利点は、仕事をするムードがちゃんとしているところ。

ムードって大事ですよね(笑)

集中して仕事に取り組める。

あと、極力残業はしません。

だから、ONタイムは給料分しっかり働きます^^

 

我ながら社畜の鏡w

だからって、仕事人間じゃありません。

 

家では好きなことに時間をたっぷり費やします^^

完璧なOFF。

テレビ見たり、本を読んだり、ゲームしたり、ライブを観たり、謎を解いたり。

ダラダラ過ごすことだって忙しいのです(笑)

仕事のことなんかミジンコほども考える暇はありませんw

 

サラリーマンは、理不尽で大変なことも多いし、人間関係に気を遣うし、必ずしも全てが楽しい仕事内容ではありません。

けれど、その理不尽にどう対処できるか、人間関係を如何に立ち回って仕事しやすい環境を作るか、限られた時間内で効率よくどうしたら良い結果を出せるか、計画を立てて実行するのが意外と面白かったりしますw

 

決して高給取りではないけれど、生活していく分には収入がある。

だからOFFも楽しく過ごせる。

私にはこのONとOFFのバランスがちょうど良い。

 

芸能人や政治家は、仕事をしているON状態と、プライベートのOFF状態がないのが気の毒だなと、最近のニュースを見て思う。

有名税だなんて言うけれど、世間は勝手過ぎるよね。

自分たちは労働環境をしっかり守ってもらうのが当然と言って、有名人のプライベートなゴシップを非難する。

アイドルの恋愛は、仕事時間以外は自由で良いと個人的には思う。

芸能人の不倫だって、世間がとやかく言う問題じゃない。本人と相手と家族の問題。

政治家のコロナ禍でのナイトクラブは、さすがに自粛した方が良いけど…^^;

いずれにしても、犯罪でもないことでプライベートを晒されて、仕事を続けられなくのは間違っていると思う。

 

どんな仕事だって、ONタイムにきちんと仕事をしている限り、プライベートは気にしないで良いですよね?

私の場合は、仕事上でゲイということは関係ないし、プライベートに仕事は関係ないからね(笑)

うん、ONとOFFの切り替えは大事^^

 

それでは、また!