ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

違和感から導く1つの考え

こんばんは。エゾマルです。

 

今回はゲイとかまったく関係ありませんm(__)m

でも、ずっと書きたかったので書きます。

 

最近、またまたメディアが騒ぎ始めた新型コロナ騒動。

今年の前半は、未知すぎて私も得体のしれない不安がありました。

でも、それからもう半年。

なんか、違和感がある。

 

私は元々、他人の噂で人を評価するのが好きじゃありません。

やっぱりどんな人でも、実際に会って、話して、自分が感じないと、その人を判断できません。

友達の評価が高くても、自分とは相性が合わない場合もあるし、友達が嫌っていても、自分はその人を好きになることもある。

 

それは、メディアで流れる情報も同じです。

すべて真に受けるのではなく、自分で考えて感じる…そして、違和感がある。

 

今、世間は集団ヒステリーに陥っているように感じます。

よく考えてみてください。

新型コロナウイルスは、本当に特別な脅威ですか?

 

高齢者や重大な疾患のある人が感染すると危険なのは、コロナウイルスに限った話しじゃないですよね?

ただの風邪だって、拗らせたら命の危険があります。昔から。

ワクチンがないから心配と言うけれど、インフルエンザだってワクチンを打ってもかかる人は大勢います。

逆に、打たなくてもかからない人はかかりません。

ワクチンがあるなしの問題じゃない。

 

そもそも、COVID-19が未だに指定感染症なのが変じゃないですか?

うがい手洗いで風邪予防。(コロナもインフルも予防)

咳をしたら風邪が伝染る。(コロナもインフルも伝染る)

風邪は万病のもと。拗らせたら元気な人だって危ない。(コロナもインフルも危ない)

昔からよく言われる普通のこと。

 

風邪が伝染った人の数を数えて、今日は何人感染者が増えた!って大騒ぎ。

でも、熱も咳も症状がなく元気な人が大多数ですよね?

入院なんか不要じゃないですか?

栄養のあるものを食べて免疫力を高めれば、身体は抗体を作るまでもなく自然免疫で治癒する。

 

怖いのは、マスコミが煽り、政治家が先導し、世の中を不安に陥れ、正気を失っている人間です。

 

マスコミの偏重報道は酷い。

感染者数を数えて発表し、ものすごく多くて危険だという印象になるように放送。

放送内容って、本当に真実なんでしょうか?

全部鵜呑みにして大丈夫なもんですかね?

嘘じゃないとしても、あえて言っていないことに真実があるのかもしてません。

 

政治家はもっと酷い。

Go To トラベルを強行したことにより、コロナは大したウイルスじゃないと知っていますよね?

満員電車を黙認しているのも、大したウイルスじゃな…以下略。

海外からの入国制限緩和するってのも…以下略。

営業時間短縮や自粛要請とか、どれだけの人が職を失い、生活に困り、人生が180度変わってしまうのか、考えられないんでしょうか?

給付金とか今バラまいているのは、更に消費税を上げる口実にする気じゃないかと勘繰ってしまいます。

 

正気を失った人々はもっともっと酷い。

1人でもコロナ感染者がいると、学校閉鎖や職場閉鎖の要請はもちろん、感染者家族や企業への攻撃や差別がとても人間とは思えない所業。

身元を特定された日には、もうその土地に居られないなんてことも…。

自分だけは助かろうと、ちょっと前はマスク、今はうがい薬を買い占める。

まるで魑魅魍魎、地獄の鬼みたいじゃないですか?

コロナウイルスなんかよりも恐ろしいことになっていますよ?

 

もう、これがただの風邪だなんて言えないのかな。

ワクチンで儲けたい人もいるだろうし。

さて、この騒動で一番得をする人は誰なんでしょうか?

社会の仕組みを考えると、何かが見えてくるでしょうか?

我々は、与えられた情報だけで一喜一憂していて良いのでしょうか?

 

今まではなんとなく「のほほん」と暮らしてきたけど、この騒動でいろいろな視点でものごとを考える良いきっかけになりました。

皆さんも、ただただ恐怖するのではなく、ネット上にあるいろいろな意見や情報を集めて、その上で自分の考えを持ってみても良いかもしれません。

 

それでは、また!