ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

マイノリティー

こんばんは。エゾマルです。

 

「自分に正直に生きたい」

「本当の自分を知ってほしい」

「ゲイであることを隠して生活することが、嘘をついているみたいで後ろめたい」

そういう繊細さは、私にはありません(笑)

 

例えば仕事。

自分のセクシャリティーは関係ないと思っています。

 

例えばノンケ友達。

相手との関係性にセクシャリティーは関係ないと思っています。

 

例えば家族。

以下同文w

 

あえて嘘を付くこともありませんが、何でも洗いざらい話す必要もない。

それは、相手を信用していないわけでもなく、締め出しているわけでもありません。

自分自身が受入れ、納得していればそれで良い。というだけの話し。

 

そんな私でも、人に言えずに辛いと感じることがあります。

 

それは、コロナについての個人的見解です。

ずっとブログを書けなかったのは、そのためです。

でも、いよいよしんどいので、11月の内に書いておきます。

はじめに言っておきますが、気に障る人がいたらすみませんm(__)m

 

さて、皆さんの主な情報源は何ですか?

その情報は、正しいと確信できますか?

その情報を真に受けて大丈夫なんでしょうか?

 

新型コロナウイルスは怖い?

ただの風邪と一緒?

 

ワクチンができたら安心?

逆に怖い?

 

PCR検査を受けたら安心?

そんなの意味ない?

 

PCR検査の陽性ってどういう状態?

感染はどういう状態?

 

新型コロナウイルスで死亡ってどういうこと?

疾患がある人がコロナ陽性で死亡したら、どっちが原因で死亡?

 

メディアの情報を鵜呑みにして大丈夫?

みんな端末を持っているのに、自分で調べたり、自分で考えなくて大丈夫?

 

いろいろな人が、いろいろなことを言っています。

もしも1つの情報源だけを信じて、行動したり、怖がったり、油断したり、他人を批判しているなら、1回立ち止まって。

1つ1つに疑問を持って、自分で調べて。

集めた情報を、自分なりに考えて。

そして自分の意見を持って欲しいなと思います。

 

なんとなく、メディアに誘導された世界に違和感がある。

そんな自分がマイノリティーだと感じて、迂闊に発言できない息苦しさがあります…。

 

そんな気持ちを吐露してみました。

それでは、また!