ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ごくごく普通のはなし

こんばんは。エゾマルです。

 

4月、新年度になりましたね。

世間は相変わらず新型コロナウイルスでどんよりですが、私は元気です^^

ただ、果たして感染しているのかどうかはわかりません。

無症状なだけで保菌している可能性はあります。

 

だから、もう一か月以上自粛生活中。

ジムも我慢。

飲みに行くのも我慢。

実家に帰るのも我慢。

恋活も我慢…。

仕事や食料品の買い出し以外は、基本的には外出しないようにしています。

 

このウイルスの怖いところは、多くの人が無症状でも保菌し、無自覚に人から人へ感染させ、お年寄りや持病のある人に伝染すると重篤化、そして殺してしまうところです。

 

そう。

もしウイルスを保菌していたら、間接的に誰かを殺してしまいます。

それは年老いた親や祖父母かもしれません。

友達の家族かもしれません。

 

『不要不急の外出をしない』ということは、自分がコロナで死なないためじゃなく、無自覚に人を殺さないためです。

 

今はたとえ自分が元気だったとしても「保菌しているかも」「人に伝染しちゃうかも」と思って行動することが大事。

重篤化さえしていなければ、自己の免疫力でウイルスを撃退してくれます。

人に伝染させなければ、風邪と同じように自然治癒。

全員が自然治癒するまで、人と接触しなければ終息するばず。

 

札幌市民は北海道知事の緊急事態宣言以降、比較的不要不急の外出自粛を継続しているように思います。

おかげで北海道の日々の感染者数は1桁で留まり、4/6の本日はついに新たな感染者0名だったようです。

 

 

しかし!

道外からの旅行者が増えてきています。

せっかく道民が我慢をして感染拡大を抑制しているのに、ウイルスを保菌している(かもしれない)人が流入すると、すべての我慢が無駄になります…。

 

俺だって外に出て遊びたいよ…でも今は我慢の時!

今の楽しみを優先させて外出すると、いつまでたっても終息しません!!

1日でも早く終息を迎えるために、自分の免疫力でウイルスを撃退するまで外出せずに自宅でのんびりお過ごしください^^

NetflixAmazonプライムなどで映画やアニメを楽しむも良し。

今週はFF7リメイクも発売されるし、どうぶつの森を遊ぶも良し。

症状の重い方は保健所にお問い合わせくださいm(__)m

 

早く平凡な毎日に戻りますように。

それでは、また!