ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

おもいやり

こんばんは。エゾマルです。

 

私の住んでいる北海道は新型コロナウイルスの感染者が毎日増えています。

そして、北海道知事からの緊急事態宣言を受けて、結構色々大変です^^;

職場でも感染拡大防止のために色々な変更や対策でてんてこ舞い。

 

だけど、個人的には鈴木知事のこの決断に賛同しています!

 

確かに、お子さんのいる家庭や仕事なんかで不便や影響もたくさんあると思うけど、これ以上の感染拡大を防ぐためには、一人一人が意識的に人混みを避けるなどの行動が大事だと思います。

飲食店やホテルなどの集客しなきゃ成り立たないところもあると思いますが、自分が感染したり、お客さんに感染させたりしたら…それこそ本末転倒です。

終息した後の政府のサポートに期待したいところですね。

 

この状況が長引くともっと大変なことになるので、目先のことは工夫と協力で乗り切る時。

 

私も友達とご飯に行く約束もキャンセルし、ジムも行かず、床屋やマッサージも行きたいけど今は我慢。

しかし、9monのハウリングを見るとちょっとがっかりしますね…^^;

 

でも、これって北海道だけの問題じゃありません!

無自覚に保菌している人が、全国にたくさんいると思います。

検査をしていないだけ、感染者が明らかになっていないだけのようにも思います。

 

いつどこで、自分が感染者になってしまって、そして人に感染させているかもわかりません。

なので、今は極力人との接触を避けて、家で大人しく過ごしています。

 

明日からまた仕事ですが、もうマスクもなくなって結構不安もありますが、とりあえずハンカチを当てて通勤しようと思います。

 

本当は国民全員が同じように危機感を持って行動しないと意味がありませんが、まずは自分がそうすることが大事だなと思って行動します。

 

ただ不安に思っても、焦っても仕方ないので、落ちついて今自分のできるとをするしかありません。

みんなが他人事と思わず、この状況を工夫と協力で乗り切り、1日でも早い終息を願います。

 

「むやみに出歩かない」たったそれだけで、おもいやりですよね。

 

 

読者の皆さんも気をつけてお過ごしください。

それでは、また!