ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

無自覚な孤独を自覚

こんばんは。エゾマルです。

 

2019年に入って、ずーっと何かしら体調不良でしたが、ようやく復活!してきた気がするw

やっぱり、健康じゃなきゃ好きな事もできないし、いろいろ楽しめないんだなと身をもって知る(笑)

遅まきながら、やっと2019年が始まった感覚です。

 

というわけで、めっちゃ遅いですが今年の目標です!

今年は、人に頼る!人と共有する!ということを心掛けたい。

 

意識しないと、ずっと一人ぼっち。

だからって、寂しいとか、孤独感とかはまったくない。

むしろ、一人の時間こそ至高で、暇という概念がない。

好きなことをしていたら、一日はあっという間に終わる。

 

連休になると人と会わず、一言も誰とも話しをしていないことに気づく。

だからって、人が嫌いなんじゃない。

ただ、誰とも会っていなかったと、後で気づくだけ。

 

「助けて」とか「手伝って」とか「付き合って」と、なかなか言えない自分。

なんだかんだで大体のことは一人でできちゃうし、ほとんど自己完結してしまうけど、これは長所でもあり最大の短所でもあると感じている。

 

そんな自分だけど、人と一緒に生きていく人間になりたい、と思っている。

気づいたら一人の気楽さについ流れてしまうけど、長い目で考えるとそれはとても危険なこと。

人付き合いって面倒なことも多いけど、しっかりと築いておくべきもの。

一日でどうにかなるものじゃない。

 

誰かと繋がりを持つためには、自分の心の開示が大事だよね。

すごく苦手だけど。

自分にとってはとても難しいことだけど。

だからこそ、それを今年の課題として生活していこうと思う。

 

それでは、また!