ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

皆さんのブログの影響力

こんばんは。エゾマルです。

 

いつも色々な方のブログを読みながら、様々な経験・感情・考え方に触れている感覚があります。

それぞれ、いろんな愛、涙、笑い、悩みなど訴えるものがあり、すごく素直さや純粋さを感じます。

筆者ご本人にとっては大変なことだと思いますが、その純粋さになんだか憧れるし、その感情が羨ましい。

それが、一読者としての気持ち。

 

自分だったらどうだろう?

特に恋愛にまつわるエピソードを自分に置き換えて考えてみたら、ふっと自分の気持ちに気づきました。

 

恋愛がしたい

恋人が欲しい

 

そうずっと思っていたし、自分で意図して恋愛へ向けてかじ取りをして気持ちを盛り上げようとしてみました。

ひとつ年を重ねて、焦っていたこともあります。

老化は待ってくれないし、需要は確実に無くなっていくな…っていう漠然とした不安が大きかったのかな。

 

恋していた方が楽しい

恋人と過ごすのが幸せ

 

そんな漫画やドラマで見るような形に憧れます。

でも、実際に自分がその立場になっても、同じ感情になるとは限らないか…なんて思いました。

諦めとか、そういうのじゃなくて、今はそれを求めているんじゃないのかも。

 

自分にはやりたいことがたくさんあって、恋愛の優先順位は低いみたいです^^;

恋愛脳とか恋愛欲みたいなのは、意識してないとすぐに忘れちゃう(笑)

でも、それはそれでいいか、というのが正直なところ。

 

最近の皆さんのブログを読みながら、自分のオリジナリティーというか、アイデンティティーというか、スタンスというか、共感しながらも違う部分を見つけて、一人で腑に落ちたりしています。

またいろんな方のブログを読んで来週には気持ちが揺れ動くかもしれませんがw以上が3月末日の心境でした(笑)

 

それでは、また!