ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

今だから思うこと。

こんばんは。エゾマルです。

 

自分でもビックリするくらいの心境の変化があったので、今回はそれを綴りたいと思います。

今まで一度も、1ミリも、まったくもって望んだことも、考えたことすらなかったこと。

私を知る人なら「おいおい、どうした?らしくないな」なんて絶対言われるくらい、意外なこと。

 

それは、好きな人と一緒に暮らしたいってこと。

 

この俺が人と暮らしたいだなんて…と自分でも思います(笑)

きっかけは、今年1月に入院したこと。

 

それまでは、大抵のことは何でも自分でできるし、マイペースに生きられて一人で自由気ままで気楽なのが一番!って思っていた。

どんなに信用していても、愛していても、一緒に住むなんて絶対無理!なんて思っていた。

 

それが入院してから、この先一人だと困ることも、心配なことも、どうしようもないことも出てくるだろうと痛感した。

すごく仲の良い友達もいるけど、頼ることができなかった。

親しき仲にも礼儀ありというか、どんなに仲が良くても遠慮しちゃう性格だった^^;

人に頼られるのは好きだし嬉しいんだから、きっと友達もみんなそうだとは思うんだけど、いろいろ工夫したり機転が利いてしまい、結局ひとりで出来てしまった(笑)

でも、人に頼ることができない自分が、ちょっと寂しい人間に思えた。

 

これが一緒に住んでいる恋人…いや、家族だったらきっと気兼ねなく甘えられていたと思った。

この先の人生にきっと必要な人。

そして相手が必要としてくれたとき、いろいろしてあげられる人になりたい。

支え合って生きていきたい。

 

こんなにクローズドでカミングアウトには後ろ向きなクセに、今になってこんな風に思うなんて。

あ、今だから思うのか。

同性婚やパートナーシップ制度とか、今まではどこか他人事だったけど、こうして考えると相手と助け合って生きていくためには、とても大事なことのようにようやく思えてきた。

 

まぁ、今はまだそんな大事な人はいないんだけどね(笑)

でも、次の恋愛はそのくらいの気持ちで大事に育めたらと思っています^^

 

それでは、また!