ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ライオンの願い

こんばんは。エゾマルです。

 

前回の記事のコメントでたぬ吉さんに紹介された記事、『タモリさんの「戦争がなくならない理由」に鳥肌が止まらない』を読みました。

  https://change-consul.factdeal.co.jp/internet-marketing/タモリさんの「戦争が無くならない理由」に鳥肌/

鳥肌/ までがリンク先ですので、時間のある方はまず読んでみてください。

 

さて、人によって捉え方が違うと思います。

すべて共感する人。

部分的に共感する人。

まったく共感できない人。

自分の場合はどうだろう?と考えされられる記事でした。

 

タモリさんの戦争論の引用部分(以降「>」が引用部分)。

>好きな物を他人から奪ってしまう

っていうのが、ことの始まり。

他人から奪ってまで欲しいもの…考えてみたけど、そんなものは自分にはありません。

欲しいものを手に入れるためには、奪う以外にも方法がたくさんあると思うからです。

 

>自分の恋人をレイプした奴を『殺したい』と思う

これは、そう思うかもしれません。でも、実行はしません。

たとえ相手を殺しても、恋人がレイプされた事実は帳消しになりませんから。

 

自分の中では、タモリさんの戦争論とは違い、人を好きになっても戦争は発生しないことになります。

つまり、LOVEとPEACEは別の事象です(笑)

というように、同じものを見ても感じ方・捉え方は人それぞれ。

 

人の話しを読んだり聞いたりすることで、自分が見えてくるのが面白いですよね。

 

 

自分はどちらかと言うと、キレイゴトを言う側の人間です。

争うのは良くないし、好きではありません。でも、進化や進歩のために競うのは大事です。

みんなが平等だとは思いませんが、誰にもチャンスはあると思います。チャンスをつかめるかは、それまでの自分の行動次第だとは思います。

誰にでも優しく声をかけられる人は素敵ですが、それが騙す手段だとしたら許せません。

んー、やっぱり見事にキレイゴトですねw

 

「そんなのただの理想だ!」って言う人もいると思いますが、理想は持っていて悪いものではありません。

そうでありたいと願い、そのように行動する。

まぁ、人間なのでできないこともたくさんあると思いますが、そこに向かっていくプロセスが大事なんじゃないでしょうか。

 

でも、これもそれももしかしたら、

>真の『LOVE』が見つかっていない

からかもしれませんね。

 

>LOVEのために戦っているか?

ん? LOVEのために戦うっていうのも、十分キレイゴトじゃないですか(笑)

いろいろ考えたけど、結果的に共感したことになりましたw

 

1人を愛する心を見つけ出し、一緒に幸せに生きていく知恵を身につけたら、その人を一生守っていける勇気を持ちたい…そういう未来を目指して、この新しい1年を過ごします^^

 

オズ3部作(完)w

 

それでは、また!