ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

カリカリするのは梅だけで十分

こんばんは。エゾマルです。

 

相手のことを好きになったからといって、相手も好きになってくれるとは限らない。

でも、相手のことを嫌いになったら、相手も自分のことを嫌いになる。それは確実。

 

人間同士だから、相性もあるし、好き嫌いだってあるのは仕方ない。

でも、好きでも嫌いでも、お互い相手に敬意を払って接すれば、大抵のことは円滑に進む。

 

なのに世の中、みんな許さなすぎじゃない?

 

本当に許せないことなんて、実は限られていると思う。

大抵のことは、許せるはず。

 

学校でも。

仕事でも。

街中でも。

友達でも。

家族でも。

 

 

自分だって、たまに迷惑をかけてしまうこともあるでしょう?

怒ったり、責めたり、恨んだりして、スッキリする?

お互い様。

そう思って、許し合うのもありじゃない?

 

最近、仕事をしていてもテレビを観ていてもゲイの世界でも、もっと大らかな方がみんなが住みやすい世の中になるのになぁ、と思う今日この頃。

そして、自分もそうありたいです。

 

それでは、また!