ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

料理スキル Lv.1

こんばんは。エゾマルです。

 

かれこれ20年以上独り暮らしですが、自炊は年に数回ほど気が向いたときだけ。

それほど料理が嫌いで苦手。

 

…という私ですが、新年あけまして毎日自炊をしております!w

これが、自分改造計画その2です^^

といってもまだレシピを見ながら簡単なものしか作れませんが、おそらく去年の自炊総回数を超えました(笑)

 

まだまだ段取りが悪くて、レシピには所要時間15分と書いてあっても、余裕で45分かかります^^;

でも、今日は何作ろう?と考えるのも、

仕事帰りに食材を買って帰るのも、

エプロン付けて料理に悪戦苦闘するのも、

予想よりも美味しくできたりして、最近なんだか楽しくなってきました。

 

一番難しいのは、美味しそうに盛り付けることだと新発見^^;

まぁ、自分で食べるので見てくれはどうでもいいのですが(笑)

いずれはインスタ映えするみたいな、オシャレな盛り付けスキルを習得したいですw

 

やっぱり、料理はできないよりも、できた方が断然イイ男ですよね!

まずは、楽しみながらいろんなものを作ってみたいと思います。

その結果、「趣味・特技は料理です」なんてシレッと言えるようになりたい。

そして、彼氏と一緒にキッチンでイチャイチャしながら料理できたらいいですね(笑)←ここ大事w

 

自分が彼氏に作ってあげたい、と思わないところが自分らしいなと我ながら思いましたw

それでは、また!