ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

脱・自信ナシ男

こんばんは。エゾマルです。

 

 

 

若い頃、数か月間英語圏の国へ一人旅しました。

英語がまったく話せないまま旅立ったけど、いろんな国の人と交流したくて、拙い英語でなんとか意思疎通を頑張った結果、なんと英語で会話ができるようになりました。

日本にいるときには絶対に挑戦しないことにも、勢いで何でもチャレンジできちゃう自分に気づき、やれば何でもできるんだと自信が付きました。

 

ところが今、年を重ね、社会の荒波にもまれ、思い通りにいかないことも多々あり、あの頃と比べる段違いで自信がありません。今では英会話力もすっかり抜け落ち、日本語すらままならない惨状…。

こんな自信のない状態だと、恋愛だって上手くいくビジョンがまったく浮かびません。

 

そんな自信ナシ男から脱却すべく、新年明けてからいろいろ挑戦をはじめました。

 

その1つは、肉体改造!

今年はジムに行きたいと思っています。

でも、あまりにも基礎体力が衰えていてかなり恥ずかしいので、まずは部屋トレからスタート。

今週は楽しく続けられています(笑)

 

特に腹筋が弱っていることに自分でビックリです。

こんなにしんどかったっけ?^^;

まだ一週間ぽっちなので、ショートステップで少しずつ負荷を上げながら取り戻そうと思います。

習慣化が大事。

部屋トレじゃもの足りない!って思ったら、いよいよジム通いにシフト予定。

 

顔や身長は変えられないけど、体型はある程度コントロールできる…はず。

夏にはTシャツの似合う体になっているように頑張ります!

 

それでは、また!