ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

暗黙のルール

お正月はいかがお過ごしですか?

こんばんは。エゾマルです。

 

私は実家に帰ったり、友達と遊んだり、ゲームしたりwけっこう充実した正月休みを満喫しています(笑)

最近母親は、私が結婚していないことを「それはそれで気楽でいい」と言ってくれます。

親としても、結婚している兄弟には頼みにくいことを、独身の息子には気楽にいろいろ頼んだり話したりできて良いみたいです^^

 

母は、もう20年くらい前に連れてきた友達のことを未だに気にかけています。

当時は私もまだゲイ覚醒しておらず、母はもちろん、当時の私もまさかその友達がゲイだとは知る由もありませんでした(笑)

 

そう、ただ知らないだけで、身近にはゲイの人が結構います。

お互いに隠しているからわからないだけです。

そうそう、前にも書きましたが、ゲイであることを特に言う必要もないし、ゲイじゃない人に知ってもらう必要もありません。

なのでゲイじゃない方は、「あの人ってゲイっぽい?」と思っても、そっとしておいてくださいね。

 

私の場合は、身近に自分と同じゲイがいることは「自分だけじゃない」という心強さがありました。

友達がゲイだと知ったときには、すごく嬉しかったのを思い出します。

ちなみに、お互いに恋愛感情があったわけではありません(笑)

 

人によっては相手がゲイだとしても「自分がゲイだとバレるのが怖い」と思うかもしれません。

でも、ゲイ同士には暗黙のルールとして「ゲイじゃない人にアウティング(勝手にあの人はゲイだと他人に言う)しない」というのがあります。

それはゲイバーなんかで会った人も同じです。

なので、ゲイモードのときに知っている人と街中ですれ違ったとしても、相手に連れがいるときにはスルーするもの大事です(笑)←重要!

 

ゲイとしてのマナー?をしっかり守りながら、楽しいゲイライフを送りましょう!

それでは、また!