ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

普通になるまで

こんにちは。エゾマルです。

 

今でこそ「自分がゲイであることは普通」って言いきっていますが、こう思えるようになるには、実はけっこう時間がかかりました。

 

 

自分は背が低く細いのがすごくコンプレックスで、反対に背が高くがっちりした大きい人が好きなんだけど、そんな人が気になると「これは単なる憧れ」と思って気持ちを封印していた。

そしてそのたびに、学生の頃は自分にすごく言い訳をしていた。

 

だって、男なのに男が気になるなんておかしいじゃん。

生物は種を残す義務があるのに、男同士じゃ子どももできないし、生物として欠陥があるってことでしょ?

大体、孫を見せられないとか息子として親不孝すぎるだろう?

まだ女の良さも知らないから、自分にないものを持っている男が気になるだけ。

これって、ただの憧れだよね?

 

…ってな具合。

男子って肩を組んだり、じゃれあったり、意外とスキンシップ多いと思うんだけど、気になる奴とふざけあっているとなんでか勃起しちゃったり、それがめちゃくちゃ恥ずかしくて「触んなや!」なんてちょっとムキになって怒ったりしていたっけ。

 

否定する思考とは逆に、体は正直に反応してしまうアンバランスさ。

気持ちは、嬉しいし、楽しいのにね。

 

そんなタイミングで、もともと友達だった女の子から告白されて付き合うことに。

恋愛感情はまったくなかったけど、付き合っていくうちに好きになるかもと期待した。

実際は残念なことに、電話しなくちゃいけない、デートしなくちゃいけない、手をつながなくちゃいけない…など、義務感に支配されてまったく楽しくなかった。

 

その結果思ったのが、男同士でつるんでいた方が100倍楽しい。ということ。

 

それでもまだ自分の気持ちを否定しながら、その後も何人かの女の子と付き合ってみた。

そして、キスやエッチがいつも最大の壁。

ぜんぜんキスしたくないし、むしろ性欲を出してくる女に恐怖すら感じた。

 

その都度悩むわけです。

結婚したい、子ども欲しい、幸せに暮らしたい。

 

そしてやっと気づいたのです。

種の義務とか、親のこととかじゃない。

自分が幸せになりたいんだってことに。

 

自分が幸せと感じない相手と一緒になっても、相手にも失礼だし、相手を幸せにできるはずもない。

自分は女の子とじゃ幸せになれないんだって。

 

そう気づいた日から、ゲイとして生きようと決めました。

それは30歳のときのこと。

長いこと悩んだなぁと思います。

 

決めたら一気に世界が広がっていきました。

知らなかったゲイの世界。

この世界にずっとあったのに、ただ知らなかっただけの世界。

 

孤独だと思っていたけど、たくさんの仲間がいることを知りました。

息ができる。そんな感覚。

自分をゲイと認めることで、すごく楽になったのを今でも覚えています。

こうして、やっと普通になりました。

 

それでは、また!