ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ありのまま

こんばんは。エゾマルです。

 

 

「ありのままの自分を愛してほしい」とは、恋愛ものにはよくある話。

 

自分は常に逆の立場だったらどうかな?と考えるようにしています。

果たして「ありのままの人を愛せるだろうか?」と。

そしてまた戻って「ありのままの自分を愛してくれる人は存在するのか?」

そもそも「自分自身が、ありのままの自分を愛しているのか?」

 

自分は楽観主義のB型なので(笑)わりと自分を好きな人間ではあるけど、このままの自分を愛してくれる人なんて、そうそういないと思います(^-^;;;

 

外見的コンプレックス

・チビ

・頭がまん丸い

・髭が薄い

・左右非対称

・おでこが狭い

・頬骨

短足O脚

・中途半端な体型

などなど、あげればキリがありません(>_<)

フェチによっては「そこが好き」と言われる部分もあるでしょうが、自分的に嫌でも努力ではどうしようもない部分が多いです。

生まれ持った素材は仕方ないとしても、少しでもマシに見えるようにするには、オシャレまではしなくとも身だしなみをきちんとするとか、自分に一番いいと思う体型を目指すとか、少しは何かしらの気配りや努力が必要だと思います。

せめて、一緒に歩いても恥ずかしく思われない程度にはしていたいですね。

 

内面的に短所と思われるところ

・ひとりでも平気すぎる

・連絡無精

・天邪鬼

・行事や祝い事に無頓着

・好きな人にこそ弱い部分を見せられない

・甘え下手

・家事が苦手

・疲れたら3秒で寝る(笑)

などなど、あげればきりがありません(>_<)

本当に付き合う気あるの?と言われても仕方ないくらいのラインナップ。

我ながら「こんな性格だけど、ありのまま受け入れてね」なんて言えません(^-^;;;

短所はお互い様かもしれないけど、2人でいるということは、お互いに歩み寄る努力も必要ですよね。

 

 

今思うことは、ありのままの自分を愛せないのなら、まずは自分自身を愛せるように行動を始めることかな。

もうこんな歳だし…と言い訳するのは簡単だけど、この先の未来の中で「今日が一番若い」んだから、何かを始めるなら今日がいいよね。

1つでも「昨日の自分」より「今日の自分」が好き。と思えるように。

やってダメなら、そのときまた考えよう(^-^)/

 

それでは、また!