ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

カミングアウトするか、しないか

こんばんは。エゾマルです。

 

ゲイなら一度はぶち当たるカミングアウト問題。

いろいろな立場の人や境遇の人がいるので、カミングアウトの良し悪しは、きっと人それぞれだと思っています。

なので、カミングアウトに対する「個人的な」スタンスを考えながら記したいと思います。

こんな考えの人もいるんだなぁ、くらいに思って読んでいただけたら幸いです。

 

 

自分は、ゲイとして生きていくと決めました。

なので、女性と結婚することも、子どもをつくることもありません。

それは自分の「中」で決めた生き方。

他の人から何を言われようが、それは変わりません。

 

だからと言って、それを他の人に理解してもらう必要はないと思っています。

自分の場合、家族間や職場での言動はノンケとまったく変わらないし、それを窮屈に感じることもありません。

ただ、恋愛対象が男というだけです。

家族や職場、ノンケや女友達と恋バナをしたいとも思わないし、する必要もありません。

恋バナがしたければ、ゲイの友達とすればいいだけです(笑)

 

 

ここ数日、保毛尾田問題でLGBT界隈は持ちきりですが、我々はこんな世界で生きています。

「偏見を持っている方が悪い!」と正論を言ったところで、偏見は急にはなくなりません。

 

自分は、人に迷惑をかけないように生きたいと思っています。

自分がゲイなこと自体は、誰にも迷惑をかけません。

だけど、誰かにゲイだと打ち明けたら、その人に重荷を背負わせるんじゃないかと怖くなります。

母親なら、もしかしたら「どうしてゲイとして産んでしまったのか」と悩むかもしれません。

親友なら、もしかしたら「誰にも言えない」もしくは「つい誰かに言ってしまった」ということで悩ませるかもしれません。

真実をすべて話すことが、信頼の証だとは思えません。

むしろ、大事な人にこそ明かせない。だって、こんな世界で生きているから。

 

逆に、地元を離れて旅行先でなら、白昼堂々と手つなぎデートくらいできるかもしれません。

知らない人に見られても、ゲイだと思われても、誰にも迷惑がかからないのでw

 

というわけで、カミングアウトをしないで、ゲイライフを楽しみながら生きていきます(^-^)/

 

それでは、また!