ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

OFF時間の過ごし方

こんばんは。エゾマルです。

 

仕事の行き詰まりは、得意のポジティブシンキングで解消しました(笑)

時間を巻き戻すことはできないし、過ぎ去ったことをあれこれ考えてもどうしようもない。

要はこれからどうするか、というだけの話し。

いつもの結論です。

 

なんだかんだ、仕事は楽しくやっています。

でも、就業時間だけ(笑)

ダラダラ仕事をするのは好きじゃありません。

限られた時間で如何にして効率的に業務を遂行するか。

工夫しながら集中して仕事をするのが好きです。

 

残業は極力しない派。

疲れると効率が悪くなり、ミスも多くなるからです。

明日で良いことは、明日に回す!

同僚や部下にもそう言っていますw

 

定時で即上がり、職場を一歩出たら仕事モード解除(笑)

企業戦士(死後?)から、だたのエゾマルに戻ります。

おそらく、ベンチャー企業を立ち上げたり、自営業だとそうはいかないでしょう。

雇用されていることのメリットの1つです。

 

ONとOFFの切り替えは大事。

OFFの自分は別人のようにダラダラしています(笑)

今はこのOFFの過ごし方をもっと有意義にしたいと思っています。

なんか、仕事の余波で何もできない感じが勿体なくて^^;

 

いや、ダラダラするのも贅沢な過ごし方で好きなんだけど、人としてもっとちゃんとしないと貰い手がいつまで経っても見つからない気がするので、12月はちょっと気合入れたいと思っています(笑)

 

それでは、また!