ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ワクチンのような彼

こんばんは。エゾマルです。

 

大風邪をひき、仕事も休めないためブログ更新を諦め、毎日早めに寝ていましたm(__)m

なんとか週末までこぎつけ、風邪も残すところ鼻水のみで体調が回復したので、今夜はブログりたいと思います(笑)

 

 

前回のブログでちょっと塩辛い思い出を書いたまま間を開けてしまいましたが、あれはあれで良い思い出です。

確かに、初めはいろんな期待や幻想を「勝手に」抱いていましたが、ゲイの世界にもいろいろな価値観があるという現実を知ることができたし、相手だって決して悪気があったわけじゃないんです。

おそらく彼の中では、「ゲイ友達=エッチあり」がスタンダード。

この彼以外にも、同じ価値観の方はそれなりにいるように思います。

同じ価値観の人同士ならば成立する関係で、きっと素敵なゲイライフをエンジョイできるんだと思います。

 

自分は「ゲイ(であろうがなかろうが)友達=エッチなし」なので、残念ながらエンジョイできないタイプだったわけです。

きっと、もっと若い頃だったら「そういうものか」とその価値観に染まっていたかもしれません。

でも、このとき自分はすでに30歳。葛藤期が長すぎて、自分のものさしが出来上がっちゃっていました。

結果的にちょっと傷つきましたが、もう大人だったので同じ過ちを繰り返さないように知恵を身につけましたw

 

だから、彼には本当に感謝しています。

はじめて出会ったリアルゲイの彼は、インフルエンザのワクチンみたいなもの。

軽く微熱になったけど、おかげですごく怖い思いをしなくてすみました。

 

こんな筆不精な自分がブログを始めようと思った理由の1つに「自分はゲイかも」と悩んでいる人がいるとしたら、「ゲイは悪いもんじゃないよ」と少し背中を押してあげたいと思いました。

周囲へのカミングアウトを推奨しているわけじゃありません。(自分もしていませんし^^;)

「自分が受け入れる」ことですごく気持ちが楽になるし、1歩ゲイの世界へ踏み出すと他にも同じような仲間がたくさんいるのを知ることで孤独感も随分なくなると思います。

 

まだまだゲイが暮らしやすい世の中ではないけど、自分が過ごしやすい環境はきっとあります。

だから、自分の経験を通して、そしてできるだけポジティブに結ぶよう心がけてブログを書きたいと思います!

と、原点回帰してみました(笑)

 

それでは、また!