ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

繋がりに感謝

本日でブログ開設3周年!

そして、大好きなモーニング娘。結成日!

そしてそして、元モーニング娘。6代目リーダーで5期メンバーの高橋愛さんの誕生日!

いやー、おめでたい☆

 

あ、世間的には大坂なおみさんの優勝や菅官房長官が新首相決定!

というのが大ニュースでしょうか?(笑)

 

こんばんは。エゾマルです。

 

ずっと読んでくれている方、たまに読んでくれる方、今回初めましての方、皆さんありがとうございます。

読んでくれる人がいると感じられることが、続ける原動力になっています。

読んでくれているあなたとブログで繋がっていることが嬉しいです^^

 

今年はあまりブログの更新ができていませんでしたが、4年目もマイペースに書いていけたらと思います。

 

ブログを書く目的は人によって様々だと思いますが、私はネガティブな内容だったとしても、できるだけポジティブに終わるように心がけています。

気持ちが文章に引っ張られるんですよね。

だから、最後には明るく前向きに結ぶ。

そうすると、ポジティブに引っ張られる気がします。

 

そう考えると、今年ブログ更新が少なかったのは、意外とポジティブに引っ張ってもらう必要が少なかったってことかもしれません。

世の中コロナでてんやわんやでしたが、一人上手な自分にしてみたら、引きこもり生活も案外快適だったってことかな(笑)

 

とは言え、4年目はもう少し更新頻度を上げたいと考えています。

中年ゲイとして、若い時とは違った価値観とか、年を重ねるごとに変化していく考え方などがあるので、以前にとりあげたテーマで『今の自分』を掘り下げてみても面白いかもしれません。

 

同じ人間なのに、環境や状況が変わると考え方も変化します。

今しか感じられないこと、今だから思うこと、そんなことを書いていきたいと思います。

 

どこかの誰かに何かのきっかけとなればいいなと思っています。

今後とも、よろしくお願いします^^