ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

友達づくり

こんばんは。エゾマルです。

今回は、ゲイの友達づくりをテーマに書きたいと思います。

 

 

40代ともなると、ゲイじゃない友達は、週末は家族サービスで遊んでくれなくなるので、自然と疎遠になりました。

もっとも、ゲイじゃない人に自分のプライベートな話題ができないし、奥さんの愚痴とか聞かされるのも、逆にノロけられるのも辛いところです。

そんなこんなで、今ではゲイの友達しかいません。

 

今ではSNSやアプリとかで友達づくりする人も多いのかもしれませんが、自分はどっちも上手く活用できず、ゲイバーで知り合った友達がほとんどです。

 

自分は、人見知りだけどコミュ力が高い!という謎の相反するスキルを持っているので、実際に顔を合わせると打ち解けやすいようです。

会話の中で、その人の人柄や趣味などがわかるので、気が合う・合わないの判断がしやすいと思います。

 

あと、スポーツなどが得意な人は、ゲイバーで主催しているサークルに入ると、一気に交友関係が広がります。

サークルをやっている人たちはリア充感があります。

自分は、毎週参加することが束縛に感じちゃうのと、サークル内のパワーバランスとか人間関係とかを敏感に感じて疲れちゃうので、サークル活動に不向きなのでやっていません。

憧れはあるんだけど、中には入りたくないという、謎の相反する感情があります。

 

ゲイの友達は本当にありがたい!

好きな男のタイプの話しもできるし、素の自分でいられるのが精神衛生上とてもありがたいです。

なんでも話せる友達の存在は、人生において必要不可欠ですよね。

 

ゲイバーって、行ったことがない人にはとてつもなく高いハードルに思うだろうけど、ゲイの人しかいなので、逆に安心だと思います。

よく、知り合いに会ったら気まずいし…なんていう人もいるけど、それは逆。

身近に同じゲイがいるなんて、それほど心強いことはないですよ。

秘密なのは、お互い様だから。

 

最近は女性やゲイ以外の人も入れるミックスバーもあるので、ゲイとしてゲイの友達が欲しい場合は、ゲイオンリーのゲイバーをおすすめします。

 

それでは、また!