ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ストレス解消法

こんばんは。エゾマルです。

 

のんびりしてたら7月になっちゃいました(笑)

あっという間に1年の半分が過ぎましたね(^^;

 

さて、6月のはじめに体調を崩して、我ながらビックリしました。

元気なだけが取り柄なのに(笑)

熱を出して仕事も1日休みました。

 

昔の自分だったら、弱っている姿を人に見せるなんて凄く嫌だった。

元気なのが自分らしさだと思っていたから。

結構しんどい仕事をしていても「いつも楽しそうだよね」って言われるタイプ。

いやいや、笑ってないと乗り切れないだけです(笑)ってなる。

 

あと、ストレスに鈍感。

気づかなかったけど、仕事で確実にストレスが溜まっていたみたい。

年に1、2回程度、過労でなる症状。

いつもは湯舟にゆっくり浸かって早めに寝れば治るのに、今回は発熱も。

他には頭痛と吐き気で食欲もなくなって、でも咳とか喉が痛いとかはなかった。

 

そんな症状を彼氏くんにLINEで伝えると、「今日はエゾマルの家に行かないで、一人でゆっくり休んだ方がいい?」って返信。

俺のことわかっているな、なんて思い「悪いけど、そうしようかな」って1回書いたけど、1呼吸おいてすぐにそれを消した。

 

「嫌じゃなかったら来て欲しい」って送信。

 

あまりに調子悪くて、明日起きたら死んでるかも…なんて不安になってたし、何よりこんなときだから余計に会いたくなった。

 

おかゆとかゼリーとか冷えピタとか、色々買い込んで来てくれた彼氏くん。

来て早々、すぐに添い寝してくれた。

凄く心強くて、温かくて、安心してすっと力が抜ける感じ。

素直な気持ちで「ありがとう」って伝えた。

 

彼氏くんはチューしてこようとしたけど、さすがにそれはダメと制止した。

ただの過労だと思っているけど、万が一風邪だったらうつしたら大変だと思った。

 

「俺にうつして、早く元気になって」と彼氏くん。

いやいや、俺は2人とも元気がいいの(笑)

「じゃあ、1発抜いとく? ウイルス的なのも出て元気になるって聞いたことあるし」といたずら小僧の顔をしている。

またバカなこと言って(笑)体力ないから消耗するだけだよ。

今はそばにいてくれるだけで十分。

 

「うつったら大変だから、そっち向いて背中貸して」

布団に横になりながら、彼氏くんをバックハグ。体温を感じてすごく安心する。

 

「ん? 元気になってきたね」彼氏くんが背中に何かを感じ嬉しそうに笑っていた。

仕方ないじゃん。俺だって嬉しいし、好きなんだから(笑)

 

そんなこんなで元気になって、1日休んで仕事に復帰しました(笑)

弱い自分を素直に見せられて、そして元気をもらえて、そんな彼氏くんと出会えたことに改めて感謝。そんな6月でした。

 

7月も幸せに過ごせますように。

 

それでは、また!