ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

9連休の夏休み

こんばんは。エゾマルです。

今日で8月が終わり。皆さんは夏休み、如何お過ごしでしたか?

 

私はなんと9連休でした☆

どんなに自堕落で充実した夏休みを過ごしたかというと…

なんと、流行り病にかかり、ほとんど療養期間で終わりました(T-T)

 

実は私、結局予防接種を1度も打っていない人でした。

そして今回、初感染。

お盆明けに病院で検査をして陽性でした。

 

症状は発熱。初日から2日間体温が39度。その後は38度が3日くらい、更にその後は37度前後の微熱が2~3日続きました。

 

初日から3日ほど激しい喉の痛みがありましたが、龍角散のど飴を舐め続けていたら治りました(笑)

咳がなかったので助かりました。咳があったらきっと激痛だったと思います(^^;

 

発熱状態は慣れたのか、それほど辛いとは感じませんでした。

体温を計ったら熱がある…という程度。

それよりも、寝続けたせいで枕に接する頭が痛く、寝ていられないのが辛かったです(笑)

 

味覚や嗅覚に異常はありませんでしたが、食欲がまったくなくなりました。

食べないと元気にならないと思ったので、消化に良いものを頑張って食べました(笑)

こまめに水分補給。普段は飲まないポカリをガブ飲み。ガリガリくんは本当に神でした。

 

夏休みが終わるタイミングと療養期間終了がほぼ同時。

仕事に穴を空けることなく、仕事が始まりました(笑)

 

療養期間中は彼氏くんにとても助けられました。

食べ物や飲み物、冷えピタなども買ってきてくれました。

彼氏くんが居てくれるだけで心強かったです。

そして彼氏くんにうつさなくて良かった。

ちなみに彼氏くんは4回予防接種を受けています(笑)

 

今では、ジム通いも再開できて元気です。

ただ、治ってからたまに咳が出るようになりました。

これが後遺症ってやつ?

流行り病の先輩の話しでは、一か月ほど咳が続くようです(^^;

これさえなくなれば完璧なのに(笑)

 

手洗い、うがいは継続しましょう!

 

せっかく彼氏くんが連休をGETしてくれたのに、夏休みは散々なことに…申し訳ない。

来月はどこかで年休とって、彼氏くんとリベンジデートします(笑)

 

9月も幸せに過ごせますように。

 

それでは、また!