ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

stay with me

こんばんは。エゾマルです。

 

11月が本日で終わり。

2022年もあと一か月ですね。

 

彼氏くんと付き合い始めて、無事に一周年を迎えました。

あっという間な気もするし、すごく充実した一年を過ごした気もします。

特に大きな喧嘩をするわけでもなく、むしろ会うたびに好きになる(笑)

 

週に3~4日は泊まりに来るので、もはや一緒に住んだ方が早いのではないのか?

と思うこともあるけど、この通ってくる感じも好きだったりする(笑)

 

うちには親が来ることはないけど、彼氏くんの親は定期的に遊びに来るようなので、一緒に住むとなったらカミングアウトも視野に入るんだろうね。

家族でも唯一の男児。そして末っ子。北海道の田舎出身の彼氏くんには、それはとても高いハードル。

彼氏くんはまだ30代半ばだし、親も「そのうち結婚するんだろう」と思っているよね。

 

自分はもうアラフィフなので、うちの親はもう「この人はずっと独身」と思っている様子(笑)

でも、親は自分たちが亡くなった後、家族がいないまま孤独に生きていくことを凄く心配しているのがちょっと辛い。

「一緒に生きていく人がいるから大丈夫だよ」と伝えたら、安心してくれるんだろうか?

逆に心配だからこそ、長生きしようと思ってくれているんだろうか?

 

自分たちの将来のことも、親のことも、この先のことを考えてじっくり話し合うときが来るのかな…とも思うけど、今はまだ焦らず、そして欲張らずに、一緒に過ごす時間の1つ1つを大切に、思いやりを持って過ごしていこうと思っています。

 

12月も変わらず幸せに過ごせますように。

 

それでは、また!