ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

人生のクロスオーバー

こんばんは。エゾマルです。

 

 

 

自分は、ダラダラとメールやメッセージのやりとりをするのが苦手です。

文章を書いたり、読んだりすること自体は凄く好きなんだけど、文章から相手のイメージを美化して偶像化してしまうクセがあります。

なので実際にその人に合うと、「あれ?イメージと違う」「もっとこんな人だと思っていた」というように減点法になってしまう…。

文章は好きだったけど、相手を好きになったわけじゃないと気づくわけです。

 

あとよくあるのは、文章のやりとりの途中でフェイドアウトすること。

イイ感じで盛り上がっていたのに急に連絡が途切れ、それまでのやりとりや労力が水の泡になっちゃいます。

そのときの虚しさは半端ありません。

 

だから、直接会って話したい派。

確かに、大して知らない相手に会うのは、ちょっと怖いし勇気も必要です。

でも、ブラインドデート(死語?w)っぽくてドキドキの中にワクワクもあったりします(笑)

それに、相手もきっと自分と同じくらい緊張しているはず。

だからイーブン、お互い様です。

 

自分ははじめての人とは、お茶や食事をすることがほとんどです。

よく知り合いに見られてゲイバレするのを警戒する人もいますが、自分は「ゲイとデート」と思っていても、周りからは「男友達と遊んでいる」くらいにしか見えませんので安心してくださいw

 

大人数の中にいるとき、タイプの人には話せないくらい緊張するけど、2人のときは「緊張するね」なんて言いながら自然にリードできる人…だと思います(笑)

話しやすいとか聞き上手とか言われます。

 

 

そして、百聞は一見に如かず。

相手のルックスはもちろん、表情や雰囲気、話し方、食べ物の好き嫌いもわかるし、何より聞きたいことや話したいことをダイレクトにできるのがよいですよね。

自分からまた会いたいと思えば、帰ったあとに積極的に連絡を取るし、そうでもなければ社交辞令で終わるときもあります(笑)

 

いずれにしても、一回目のデートで好意は持っても、すぐに好きになったり付き合いたいと思ったりはしないし、自分の場合はエッチまではいきませんw

二回目のデートがあるかどうかが鍵ですね!^^

 

実は、最近リアルしたのですが、感触としてはまずまずだったけど、自分のテンション的にはまだちょっと微妙かもしれません。

二回目はあるかな?ないかな?

正直、今のところ相手次第かなと思います。

 

でも、やっぱりリアルするのは楽しいですね!

今まで出会うことのなかった人の人生とクロスオーバーしている感じが、きっと好きなんだと思います。

またリアルしたいなぁ。

 

それでは、また!