ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

衝動と対価

こんばんは。エゾマルです。

 

一般的には、『考える』ことは良いことだと思います。

自分は考えることが好きだし、一見不可能に見えることも、考えることによって解決できることがたくさんあります。

逆に、考えてもどうしようもないこともたくさんあります。そんな時には「考えても仕方ない!」と気持ちを切り替えることも得意だったりします。

特に仕事や人間関係では、難問を突破したり、すっぱりと割り切れる(笑)

 

しかし、恋愛ではそれが発揮できません^_^;

『考えすぎ』て自爆することが多いです。

自爆というより、不発と言った方が近いかも。考えすぎて行動できないことが多いから。

 

きっと「嫌われたくない」という思いが強いせいです。

何も始まっていないのにね(笑)

自己防衛として、勝手に相手に対して減点法に切り替わり、勝手にテンションが下がり、勝手に自己完結^_^;

始まる前に勝手に終わるっていう、最悪にすらなれない無の経験値。

 

衝動的に生きている人が羨ましい。

と恋に衝動的なタイプの友達に言ったら、それはそれで感情の起伏が激しいのもかなりシンドイんだそう(笑)

 

ないものねだりなのかもしれないけど、衝動的に突き進む恋愛をしてみたい。

…なんて、身をもって痛い目に遭わないとわからないタイプです(笑)

 

ただのおっさんから脱出しなければ、それも夢のまた夢か。

そのためにやりたいことはたくさんあるので、少しずつ実行します!

 

それでは、また!