ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

世の中の浮かれモード

こんばんは。エゾマルです。

 

最近は町中もハロウィンの装飾やグッズでいっぱいになってきました。

自分はもともとこういうイベントごとや記念日に無頓着なので、世の中の浮かれモードにはまったく同調しないタイプ。

「別にただの1日なんだから、自分のやりたいように過ごせばいい」なんて思いがち。

これが誰かと付き合ったとしても気にしないので、相手によっては寂しい思いをさせてしまいます。

 

なので、今年は季節感やイベントごとに乗っかるように心がけていました。

自分改造計画の1つでもあります(笑)

 

春には桜並木を歩いて、じっくりを桜の花を眺めたり。

両親の誕生日には実家に帰りお祝いしたり。

夏は残念ながら夏祭りや花火は、人混みにうんざりして避けてしまいました(^-^;

土用の丑の日にはウナギを食べ、近所で毎年開催している秋の食祭り的なイベントは、いつもは行かなかったけど今年はかなり堪能しました。

 

周りに流されるのは好きじゃなかったけど、逆にそれに乗って楽しむのもいいか、とも思ってみたり。

変化のない生活に慣れすぎると、恐ろしいほど体感時間が短くあっという間に年だけ取っていくので、仕事だけに追われないように暮らそう。

そう心掛けていないと、すぐに忘れて、無頓着な自分に戻ってしまう(笑)

こういう「相手と共有できることを楽しむ」感性を磨くのが今年のテーマです(^-^)

まぁ、気軽にできることからね。

 

さて、今年のハロウィンはどうしようかな。

 

それでは、また!