ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

家族

こんばんは。エゾマルです。

 

5月を振り返ると、やっぱりゴールデンウィークの思い出かな。

皆さんはゴールデンウィークはどう過ごしましたか?

 

彼氏くんと日帰りドライブに行きました。

北海道はまだ桜の時期だったので、ちょっとした山?丘?を登りながら桜を満喫しました。

今日よりも暖かったような気がします(笑)

時間がゆっくり流れているような、すごくゆったり過ごしました。

 

温泉にも寄って来ました。

男同士だと温泉デートができるのが良いですよね(笑)

2人とも露天好きで、少しぬるめだとずーっと入っていられる。

特に何を話したか覚えていないくらい、他愛のない話しで笑っていられるのが楽しかったなぁ。

 

朝から出かけて、帰るころにはあっと言う間に日も沈み…。

車中で子どもの頃の話しとか、家族のこととか、二人の将来のこととか、結構濃い話しをした。

まだ付き合って半年だけど、これまで付き合ってきた人とは話したこともないことが話せていて、お互いに信頼しあっているんだと実感しました。

 

将来を話す中で、お互いの親のことも考えないとね。という話題に。

私も彼氏くんも長男で、どちらもまだ家族にカミングアウトしていません。

この先もしも一緒に住むとなったら、やっぱり何かしらの説明を親にしておかないと変だよな?なんて考えたり。

 

若い二人ならルームシェアとか言っても自然かもしれないけど、私と彼氏くんは一周り以上年の差があるし、やっぱり不自然(^-^;

とは言え、今ではすでに週の1/3は一緒に過ごしています(笑)

なので最近は、タイミングが合えば親にカミングアウトしてもいいかなと考えています。

実際はなかなか言い出しにくいけども…。

 

あとはお互いの「覚悟」かな。

なんとなくですが、パートナーシップの宣誓をすることになれば、親にも紹介しやすいかな?なんて思っています。

こればかりは焦っても良いことがなさそうなので、機が熟すのを待ちます(笑)

 

課題はまだまだたくさんあるけれど、今は一緒に過ごせる時間を大事にしたいと思います。

6月も変わらず幸せに過ごせますように。

 

それでは、また!