ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

期間限定

こんばんは。エゾマルです。

 

後悔はしないようにしています。

どんな選択をしたとしても、選ばなかったもう一方の行動の結果を知る由もない。

そっちの方が良かったのか、悪かったのか…考えても仕方ないこと。

 

そうは言っても、振り返るといろいろ考えちゃいますよねw

 

真っ先に思いつくのは、中学や高校時代に部活動で青春してこなかったこと(笑)

中学のときは美術部だったけど、ほとんど幽霊部員。

高校は帰宅部

 

先輩とか後輩とか顧問の先生とか、上下関係にとても抵抗を感じていた。

ちょっと早く生まれただけで偉いのか?

そんな不条理を常に感じていた。

 

社会に出ると、年下でも先輩。年上でも後輩。そんな状況はざらにある。

経験がある人には尊敬するし、あまり経験のない人には教えてあげる。

そんな普通のこと。

年齢の上下なんて大した意味はないと知った。

 

10代の頃の部活動には、未熟さゆえの不条理さがきっとあるんだと思う。

だけど、それは10代の期間限定の貴重な経験だったんだろうな、なんて思う。

実際に部活動に所属していたら、もしかしたらとんでもない酷い目にあっていたかもしれない。

逆に、一生の財産とも言える経験をしていたかもしれない。

 

まぁ、考えても仕方ないことw

 

今、40代。

1人で過ごすことにとてつもなく安らぎ感じる「おひとりさま体質」

人と暮らすなんて絶対に無理!なんて思っているけど、実際に経験したわけでもないのにそんな決めつけは、もしかしたら今しか経験できない貴重な機会を損失しているのではないのか?と思った。

 

慎重になりすぎて人を信じるのが怖くなっているけど、もう少し心を開けるようになりたい。

もう少しだけ、人と寄り添える生き方をしてみたい。

やってみてどう感じるのか。

自分の中に、何か新たな発見があるかもしれない。

 

誰かと会ったときに一緒に生きていく未来を想像してみたら、何かが変わるかもしれない。

今だからできること。

今しかできないこと。

この先、後悔しないために。

 

それでは、また!