ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

Tokyo Real

こんばんは。エゾマルです。

 

このブログで呼び掛けて実現した、東京でのリアルしたときのレポートです。

3日間で5名のブロガーさんとお会いすることができました^^

 

1日目は、

『おおたくでぷるあっぷ』のオオマイさん

『ヤシュウの部屋』のヤシュウさん

『Happy ever after!』のdeexさん

の3名とオフ会みたいな感じになりました(笑)

なかなか大人な面子じゃないですか?w

 

deexさんとは桜の時期に1度お会いしていたので面識がありましたが、他のお二方とは初対面。

ちなみに、deexさんはヤシュウさんとオオマイさんと顔見知り、ヤシュウさんとオオマイさんは初対面とのこと。

 

3人の共通点は、みんな背が高い!

私1人背が低くて、歩いているときはみなさんを見上げていました(笑)

 

オオマイさんは、すごくフレンドリーで気さくな人でした^^

そして、人生の大きな分岐点において、私が選ばなかった方の道を選択した人。

話しをしながら感じたのは、それぞれの道で手に入るものや失うものはあるけれど、今、そしてこれから幸せであればオールオッケーということ^^

 

ヤシュウさんは、マイペースでおっとりさん、そして真面目な人という印象でした^^

ムチムチしていて、笑うとまためんこかったですw

好きになったら一生懸命なタイプっぽいので、あとは良い出会いがあれば!

オオマイさんも言っていましたが、ヤシュウさんのような人が好きなタイプって人は多そうだと思いました^^

 

deexさんは、今回集まった全員と面識があるのもあってか、前にお会いしたときよりもリラックスしているように見えました^^

特にオオマイさんとは何度か会っているようで、オオマイさんと話しているときは常時ニコニコw

ふたりのやり取りが師弟のような兄弟のような、とても微笑ましかったです(笑)

ちなみに、オオマイさんの方が兄貴(私の印象なので事実とは異なるかもしれませんw)

 

2時間があっという間というくらい、とても楽しかったです。

ブログでは語りきれないパーソナルな部分が感じられるので、実際に会えて良かったです^^

 

 

2日目は、

『聞き屋のたぬ吉』のたぬ吉さん、と彼氏さん

のお二人とのリアルでした。

 

たぬ吉さんとは初対面だったのもあり、初めはちょっと緊張している雰囲気でした。

彼氏さんはあまり人見知りしないタイプのような印象でしたw

 

カップルと行動を共にするのは久しぶりでしたが、実に微笑ましかったです^^

あくまでも私の印象ですが、ちょっと繊細なたぬ吉さんとすごく大らかな彼氏さん。

最近は独りが性に合っているかなぁ、気楽だし…なんて思い始めていましたが、お二人のやりとりを見て、お互いにない部分を持っているからこその繋がりがあるんだなと感じて、やっぱり付き合う相手がいるっていいなぁと思いました。

 

後半は彼氏さんが酔っ払ってウトウトしていましたが、その頃にはたぬ吉さんも打ち解けてくれた様子で楽しくお話しができました。

どうやら、私がたぬ吉さんのブログの読者第一号だったようで、それをすごく喜んでくれていたのが、こちらもとても嬉しかったです^^

ありがたいことに、終電近くまでお付き合いくださいました^^

 

 

3日目の1人目は、

『サイコロの投げ方』のシンキチさん

遠距離恋愛をされている方です^^

 

このブログをよく読んていてくれて、共感することが多くて会いたかったと言ってくれました。

私と似た考えの方だったので、会話が凄く弾み、気づいたら7時間くらいずっと話してましたw

 

遠距離恋愛はまだしたことありませんが、もしかしたら、自分にも合っているかも?なんて新たな可能性も見えてきました。

そうは言っても、どう出会うかは、近くても遠くても難しい問題ですけどねw

恋愛や人と付き合うことの中に自分が何を求めているのか、改めて見つめなおす良い機会かもしれません。

 

 

3日目の2人目は、

『Happy ever after!』のdeexさんw

もともとはこの日に会う予定だったのですが、1日目にも都合がついたので来てくれたんです(笑)

 

この日はなんと、褌バーへ行きました。褌デビュー記念日w

初めて褌を締めてみましたが、残念ながらコスチュームではテンションが上がらず、お店の淫靡な雰囲気も残念ながら自分には合わない感じでしたm(__)m

それでも、こんな機会がなければ一生行くことはなかったと思うので、とても貴重な経験ができました^^

また、淫靡な雰囲気に流されず(笑)、ゆっくりお話しすることができて楽しかったです。

せっかくMY褌を買ったので、来年のお祭りや花火大会で浴衣を着るときにまた締めてみようかと思います(笑)

もしかしたら、そのときはテンションが上がるかもしれませんw

褌バーの後は、ふたりでカラオケに行きました^^

 

 

こうして、東京でのリアルは実に盛りだくさんで充実したものになりました!

急な呼びかけにもかかわらずリアルしてくれた皆さん、本当にありがとうございました!!

機会がありましたら、また会ってもらえたら嬉しいです^^

 

そして、今回は会えなかった方とも、いつかリアルで繋がる日が来たら嬉しいです。

 

1つ1つの発する言葉にリアクションがあり、返ってくる言葉、表情、声、仕草、リアルにはブログとは違った魅力がたくさんあると改めて感じました。

リアル、楽しかった~!

 

それでは、また!