ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

二年目突入!おら、東京さ行くだ【追記あり】

こんばんは。エゾマルです。

 

なんと、このブログも二年目に突入しました!

アニメで言うと「2期」ってことでしょうか?w

まさか、こんなに続けられるとは思ってもみませんでした(笑)

 

もともと文章を書くのは好きな方で、実は15年くらい前にもゲイブログを書いていました。

そのときは100本くらい書いていたのですが、使っていたサービスのシステムエラーで全部消えてしまい、システムが再構築された後は書く気力が失われてやめてしまいました。

 

mixiが始まった頃も少しブログを書いてみましたが、リアルゲイ友が繋がっていることもあって、正直な気持ちとか読まれるのもなんかなぁ…なんて恥ずかしくなって、文章を書く用途ではあまり活用しませんでした。

 

今では、FacebookTwitter、インスタなど発信できる媒体はいくつもありますが、今このときに感じていることを文章として書きたい!という思いが強く、やっぱりブログが自分に合っているのかなと思いました。

 

普段からゲイマッサージ体験談ブログとか結構読んでいたのですが(笑)、ブログサービスを色々見て検討した結果、はてなブログに辿り着きました。

 

ブログを始めるのに必要条件は「ゲイブログ」のカテゴリーがあること、というのがありました。

ゲイの人、ゲイに関心がある人、ゲイかもしれないと悩み迷っている人などに、読んでもらいたいと思っていました。

それと、たくさんのゲイの方のブログを読めるのもメリットの1つだと思いました。

 

周りと同じである必要なんてない。

ゲイというカテゴリーにも、いろいろな人がいる。

ゲイだからって他のゲイと同じである必要もない、と思っていますw

 

それぞれ楽しいことや嬉しいこと、抱えている問題や悩みがあり、いろいろな経験をして、生きている。

みんな同じ人間。

でも個性は人それぞれ。

あなたはあなた、わたしはわたし。

ただそれだけ。

それで、いいよね?^^

 

そうは言っても、いろいろな人のブログを読んで、共感する部分があったり、そういう考えもあるなと気づかされたり、次に進むための参考になったり、楽しそうだなとか、羨ましく思ったりもしますw

あと、人様のブログについたコメントやコメ返しを読むのも、密かな楽しみだったりします(笑)

 

そうそう、人様のブログで「羨ましい」と思ったことの1つが、他のブロガーさんとのリアル。

やっぱり東京はいいなぁ。

…と、いうわけで今週末、東京へ遊びに行きます^^

日程は9/22(土)~9/25(火)の3泊4日。(25日朝に帰ります)

少しの時間でもリアルできる方がおりましたら、プロフィールページからメールいただければと思います^^

 

一年目、これまで拙い文章にもかかわらず読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。

二年目も変わらず、マイペースに更新していきたいと思います^^

それでは、また!

 

【追記 2018/09/18】

『おおたくでぷるあっぷ』のブロガーのオオマイさんの提案で、9/22(土)の夜に上野でリアルできる人を募集することになりましたw

ご一緒してくださる方がいらしたら、なまら嬉しいです^^