ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

美的感覚

こんにちは。エゾマルです。

 

カッコいい、カワイイ、キレイなど、魅力的な人を見つけると、ついつい目で追ってしまうことってありますよね。

 

自分の場合、一般的に女性受けがいいと言われるタイプは、美形だとは思うけど、魅力的には感じません。

逆に、ゲイ受けがいいと言われるタイプは、(悔しいけど)魅力的に感じます。

 

やっぱり、カワイイ子が好き。

この「カワイイ」と感じる自分の美的感覚が、他の人にはあまり共感してもらえません(笑)

 

まずカワイイと感じる『体型』は180cm×100kgくらい大きくて、手足が太くて、足は短く、頭が大きいのがカワイイ。

腰回りがどっしりして、雄っぱいも大きい方が魅力的。

そして、ふくらはぎ。ついつい見ちゃいます。

後ろから見たシルエットも大好きで、背中が大きいと後ろからギュッとしたくなっちゃいますね。

 

カワイイと感じる『顔』は、強面の人の笑顔です。

真顔は厳つくて不機嫌そうなのに、笑うとカワイイとか、反則ですよね(笑)

目は小さいとか細くて、あまり真ん中に寄ってない方がカワイイです。

面長よりも丸顔や四角い顔の方がカワイイ。

髭があるとカワイさ増し増しだけど、なくてもカワイイものはカワイイです(笑)

髪型はさっぱり短めがいいですね。

 

ファッションは、清潔感があって似合っていればカワイイと思います。

でも、ピアスが多すぎたり、タトゥーが入っているのは好きじゃないですm(__)m

 

一般的にデカくてコワく見える人を、自分はカワイイと感じるようです。

これは、完璧にコンプレックスの裏返し。

自分は背が低くて小動物系なので、大型動物っぽい人に魅力を感じます。

頑張っても背は高くならないし…^-^;;;

 

人は見た目がすべてじゃないって言うけど、ある程度は許容範囲の中にいないと、お互いに恋愛関係にはなりにくいんじゃないかと思っています。

そう、お互いに。

だから、人にいろいろ求めるだけじゃなく、自分磨きが大事になってくるんですよね。

 

今まで、そこまでして恋人が欲しいとは思っていなかったけど、そろそろいい歳だし、もう一花咲かせられるように頑張ってみようかな、なんて思う今日この頃でした。

 

それでは、また!