ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

ザ☆ピ~ス!

こんばんは。エゾマルです。

 

珍しく前回の投稿から間を開けずブログを更新します(笑)

これだけは今、書かねばと思いました。

 

さて、今週末は選挙の投票日ですね!

皆さん、投票に行きますよね?

 

物価も税金も上がるけど、賃金は上がらず。

少子化は進むのに若者の自殺率は増加。

日本の土地や企業はどんどん外国に買われている。

税金を使って日本人よりも外国人を優遇。

日本産業の衰退と人材の海外への流出。

我々の個人情報の管理を外資に託す構想。

外国から狙われている尖閣と私の暮らす北海道。

 

自公政権でやってきた政策やその結果に満足ですか?

現状維持のままで明るい未来が描けますか?

 

私は彼氏ができて将来を考えるようになりました。

彼氏くんも同じタイミングで将来を考えて色々調べ始めた様子。

同性婚

パートナーシップ宣誓。

親へのカミングアウト。

 

今までは、2人が幸せに暮らせたらいいと思っていた。

でも、突然どちらかが脳卒中で倒れたとして、救急車は呼べても「家族」じゃなければ手術の同意として認められず、相手を救うことができません。

 

結婚は男女でしかできない。

それならそれでいいと思う。

でも、大切な人が目の前で倒れたときに、救える制度は必要だと思う。

パートナーシップ宣誓は、地方自治体でしか認められていない制度。

旅先で何かあったらどうする?

 

生活に密着した、生きていく上で深刻な様々な問題。

1つ言えることは、自公政権下では絶対に改善されないということ。

何1つ改善されない。

 

だから、投票に行かないとね。

自分の1票になんか意味がないと思っている?

いえいえ。

むしろあなたが投票しないと、利権団体と宗教団体の組織票で自動的にまた自公政権になってしまいます。

 

未来が暗く不安を感じるなら、今こそ動くとき!

スマホで少し調べて、ぜひ投票へ行きましょう!

帰りに外食するのはお約束(笑)

ちなみに私は「参政党」の動画が気になっています。

 

それでは、また!