ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

笑顔にナルシスト

こんばんは。エゾマルです。

私はたぶん、自分のことが大好きな人です。

 

自分の時間が大事。

ひとりで自由に過ごすことが、もっともリラックスできる時間。

何かしていても、何もしていないくても、ひとりの時間を謳歌できる。

いつでも、とても贅沢な時間の過ごし方をしていると思う。

そんな自分が好きですw

 

最近は、体を鍛えることに夢中(笑)

ガチムチになりたい願望が強いw

ジムに行くと、それはもういい体の人たちがわんさかいる。

ちょっと凹むと同時にやる気スイッチが入る。

少しずつ重い重量も上がるようになったり、セット数をこなせるようになると、比例して体も大きくなってくる。

ちょっとずつの変化だけど、嬉しくて楽しい。

そんな自分が好きですw

 

昔は童顔で実年齢よりも若く見られることが嬉しかった。

しかし、もういい歳。

仕事でも少し貫禄をつけた方が良いと思い、歳相応に見られるくらいがちょうどいいと思った。

自然に身を任せるのもいいか…。いや、良くない!

老けこむのは簡単だけど、まだ独り身なので、やっぱり少しでも若くいよう!と加齢と戦うことにした(笑)

髪も染め直し、スキンケアも気をつけ、格好も同世代のオジサンっぽくならないように自分なりに気遣う。

そんな自分が好きですw

 

本当は、全部コンプレックスの裏返し。

ずっとひとりで生きていく将来の不安。

貧相で弱弱しく見られることへの嫌悪。

加齢とともに需要が減っていくことへの恐怖。

 

誰もが抱えているそれぞれのネガティブ要素。

黙って受け入れられるほど自分は強くないから、フィジカルもマインドも、楽しみながら改善しようとする自分を好きでいたい。

自分を肯定することが、物事を良い方向へ動かすと信じて。

座右の銘は、笑う門には福来る!

 

それでは、また!