ゲイとして生きている平凡な男

ゲイの方、ゲイに興味のある男性に読んで欲しいと思ってブログをはじめました。

相手に自分が与えられるもの

令和元年初ブログ。

こんばんは。エゾマルです。

 

ゴールデンウィークの10連休もあっという間に終了。

いろいろしたけど、なにもしていない。

そんな感じでした(笑)

 

さて、今回はちょっと考えてみたいことがあります。

 

「相手に求めるもの」って指折りだしたらキリがないですよね。

 

私の場合は、

・体が縦にも横にも大きい(外見)

・人に対して思いやりがある(内面)

・経済的に自立している(環境)

・清潔感がある(意識)

・食べるのが好き(嗜好)

…って、細かいこと言ったら結構出てきちゃうのでこのくらいで(笑)

 

相手に求めるだけではなく、逆に「自分が相手に与えられるもの」って、考えたことありますか?

 

これって、結構難しいですよね。

でも、すごく大事なこと。

外見、内面、環境、意識、嗜好はどの程度相手の希望とマッチングするかだけど、それとは別に「自分のセールスポイント」が必要なんじゃないかと思っています。

 

ちなみに私のセールスポイントは、

・話しを聞いてあげる

・長所を褒めてあげる

・やりたいことに付き合ってあげる

・決められないなら計画を立ててあげる

・一途なので浮気はしません

…なんか、半分くらい保護者な感じですがw

ちゃんとセールスポイントになっているかな?

 

 

 

ついつい相手にばかり自分の理想や希望を求めてしまうけど、相手に自分が何をしてあげられるか(してあげたいか)を考えることが、ひょっとしたら自己肯定になるのかもしれませんね。

ただ、自分がしてあげたいことを強烈にアピールして実行すると、親切の押し付けやストーカーになる可能性もありますw

あくまでも相手を思いやる気持ちが大事ってことで^^

 

それでは、また!